

6月24日と栃木×仙台

くもり後晴れ。


7時20分起床。
朝から喉がイターイ。肩もイターイ…。
全身打撲と揶揄され始めましたw

今日の仕事は、
がん検診についての勉強
お上からの文書を読んで勉強勉強
でした。

あまりに寒気がひどいので、帰宅して熱測ったら38.6°…。
病院行け!と言われるのをサッカー見る!つって拒否。
いやぁいいのさ~勝ったんだし。

JAGS見ないで寝ます。


・サッカー
J2第23節 栃木×仙台
栃木 1-2 仙台
最後は逆転するも、内容は負け試合のそれでした。

ゴール前まで簡単にボールを入れられるものの、
精度を欠いてシュートまで行けず。
時々カウンターを食らって五分五分以下の前半。

後半、さらに良くない流れに。
不必要な繋ぎと、シュートではなくパスを選択する判断ミスの連続。
ついには圧力をかけて攻めてきた栃木のプレスに田村がパスミス。
栃木CB二人のコンビであえなく失点。

結果として仙台はすぐに追いつけたのが大きかった。
左からの梁パスに、関口が相手DFに当ててしまったシュートがゴールイン。
失点してから動きが見違えて良くなったのはなんか納得いかんけどw

そして攻めの圧力をかけ続けた後半86分。
梁の左からのクロスに中原が飛び込み、
最後は中島がヘディングで逆転ゴール。

一歩間違えば負けてた試合。
もっとミドルやら何やら積極的に撃ってったらどうでしょうか。

ともかく3位キープ。
次はホームで難敵・札幌と対戦。
失点多いところにつけこみたいが。


J2第23節結果
札幌 1-1 横浜FC
東京V 2-1 湘南
甲府 6-0 福岡
岐阜 3-0 徳島
C大阪 4-2 愛媛
岡山 0-1 水戸
鳥栖 0-0 富山
草津 1-1 熊本

JAGSを見てないのでなんとも。
なんで福岡は仙台にいじわるするん…?w
ヴェルディは良い子、良い子よ!


ACLラウンド16結果
名古屋 2-1 水原
G大阪 2-3 川崎
鹿島 2-2(PK4-5) ソウル


名古屋と川崎がベスト8進出。

鹿島は小笠原退場が痛かったみたいね。
ガンバもホームでやられたのかぁ…。




現在の体温、38.4°
明日は気合で仕事へ行きやす。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
