

6月14日

雨のちくもり。


昨夜はうたた寝の時間が長かったので、
漫画読みながらも寝付けず。
朝6時にやむなく布団から脱出し、飯食ってウイイレ。
10時過ぎに体力的な限界を感じて布団で寝る。

昼12時に友人が訪ねてきたので起きてくっちゃべる。
東京で教師になって性格がちょいとキツくなったような…。
「~~しなきゃやってらんないわよ!」が口癖になってた。
お互いがんばりませう。

昼飯食ってサッカー観戦。
岐阜×湘南 → C大阪×富山 → 甲府×熊本 → JAGS

甲府戦のハーフタイムに妹とバドミントンをしようとするも、
一回のスイングで肩に強烈な痛み。
あかんねん、兄ちゃん腕上がらん体になってしもてん…。
肩痛くなると背中にも移ってくるこの痛み。いったいなんなんや…。


んで今になって眠気ピークです。
早く寝るのも健康にはいいかもしれんが…。


・サッカー
J2第21節二日目
札幌 1-1 徳島
札幌がキリノゴールで先制するも、
石田の強烈ヘッドで追いつかれてドロー。
徳島が今の順位を守りきった。

栃木 0-5 鳥栖
マイク・山瀬幸の2トップ復活で大勝の鳥栖。
栃木は最近オウンゴールが多すぎです。

岐阜 2-2 湘南
片桐ラストマッチ。いいドリブルを見せていた。
試合は岐阜が2度先攻するも、そのたび湘南が追いついた形か。
秋田さんのゴールに俺的ベストゴール。

C大阪 2-3 富山
開始すぐにセレッソ・キムがレッド+PK。
イライラマルチネスも退場し前半で9人に。
追加点を奪われるも、人数差を感じさせないサッカーで一時は同点。
しかし最後は不運なリフレクションがゴールの中へ。
セレッソは勝つチャンスを作るまでいけたのが凄い。

東京V 0-0 水戸
どちらもゴール前でのシュート精度を欠いてスコアレス。

横浜FC 1-0 岡山
岡山が決定機を決めきれないなか、
DFのクリアミスをねじ込んだ横浜FCの勝利。
昨年6月以来のホーム戦勝利(!)で最下位から脱出。

甲府 4-1 熊本
5分で先制、前半に追加点と甲府がパーフェクトな試合運び。
熊本はそもそもシュートチャンスを作れなかった。
中盤でのワンタッチパスに夢中ですか。


今節は上位3チームがそろって足踏み。
甲府が勝ったことで、上4つが再び団子状態に突入。

今日見ていた試合では、
セレッソ戦と甲府戦の審判に個人的にイライラ。
判定の基準が曖昧になりすぎです。
というかバランスを考えたレフェリングはやめてください。




明日は仕事帰りに整骨院みたいなとこに行こうかと思っとります。
どうにもこうにも痛みが引いてきませんで…。
よし、その帰りに買い物へ行こう!
バレーの練習はお休みになりますが。。。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
