

1月2日、聖和学園は2回戦敗退

冬休みにより引きこもり生活を謳歌しております。



楽天の某福袋の様子を見るため、
昨晩も3時付近まで起きてました。

結局ページにアクセスすらできないわけですが。

検索には引っかかるのでまだ在庫があるのだろうか…。



んで朝起きたら10時過ぎてたわけで。

いまいち外出する気が起きないわけで。

箱根駅伝も3区だったわけで。


そのまま昼間で箱根駅伝を視聴。

東洋大学強し!

往路区間新すごすぎ。

柏原選手がアニオタって今日知った。


5区の東京農大の津野選手はほんとよく走ったねぇ。

体調不良だったとのことでした。
東農大・津野、意識もうろうでゴール/箱根駅伝

メンバー変更の規定について、今後動きがあるかも。


んで明日の往路は8位以下のチームが繰り上げスタート。

どんだけ東洋大学強いだよって…。

シード権争いの計算が大変そうです。



箱根のあとは、高校サッカー選手権。

我らが宮城代表の聖和学園は大阪代表の近大附属に1-2と惜敗。


前半2分にDFのミスからあっさり失点。

ただそれ以降は攻め合いになり、聖和にもチャンスが。

カウンターのピンチを何度もGKが跳ね返して流れを得ると、
左サイドをドリブルでこじあけて中央の庄子が同点弾。

1-1で迎えた後半、得点できそうな雰囲気ではあったものの、
結局攻め切れないうちに勝ち越されてしまった。

最後は逃げきられてしまった聖和学園、2回戦での敗退。


チーム全員がドリブルに自信を持つ珍しいチーム。

ある意味ですがすがしいまでのドリブルへの固執。

ただ現代の守備戦術を突破するまでのインパクトは残せなかった。


近大附属はドリブルする聖和の選手に対し、
常に2人ないし3人でスペースを消していた。

そのマーカーを外すような動きを、
聖和の周りの選手にしてもらいたかった。


初の選手権で1勝をもぎ取った聖和。

今後さらなる進化を遂げるのは間違いないでしょうし、
それに期待しております。

"色"があるチーム、いいですね。




サカつく7、飽きずにまだやっております…。

55年目に突入。

さすがにそろそろ移籍したい感じです。

PSVを常勝軍団に(元から?)、
そして資産を2000億以上にした全権監督が、
母国の2部クラブに就任とか、素敵やん?w

水戸ちゃん(敬称)とかに行きたいけど、
まずオファーがほしいです。

あと秘蔵っ子選手を受け入れられるくらいの資金…。



夜は部屋を片付けつつ、PS3のシステムアップデートさせました。

ええ、ウイイレ2012をEDITをやろうかと思いまして。

今日はアップデートだけですけどね…。





明日こそ初売りに行きたいのです。

座椅子買ってくるつもり。

腰と肩痛が再発しております。




↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
