

8月1日、ベガルタが勝てない…。

久々の日記ですいぇー。


今日は晴れ時々くもり。


8時起床、9時から活動を開始。
飯食っててきとーにスカパーのチャンネル回してジャイキリ。
次は大阪戦か!ダルファーのうざさが好きです。

部屋の片付け&本棚投入。
一人暮らし時代に使っていた本棚を
やっとこさ部屋に入れることができるようになりました。
とりあえず床に平積みしていた本を出すのに30分、
本棚のネジ金具見つけるのに30分、
休憩1時間くらいで午前が終了。

午後は本棚組み立て。
蔵に放置してたため、見事なほどに木がすねている…。
家族総出で3時までに形を作ったものの、
ノリノリで本を入れてたら棚がばたーんばたーんって(´・ω・`)
知り合いの大工さん呼んでいろいろやってもらいました。
7時前までに本をすべて並べ、サッカー観戦準備へ。
本の並べ替えは今度だ!、いつかきっとだ!

夜7時より川崎×仙台戦を視聴。
ふざくんなよ…。学習してくれ…。

ぐだぐだとJAGS見て、寝る準備したところなう。


・サッカー

J1第16節 川崎×仙台

川崎 3-2 仙台


前半半ばで2点をリード。
今日こそは、の思いは通じず、
先制しても追いつかれるいつものパターンに。

前半終了間際にプレスの甘さから最後はジュニーニョ。
やはりここから仙台の選手はすくんでしまう。
責任逃れの横パス・バックパスで自ら流れを悪くする。

さらに後半は足が止まってしまった仙台、
憲剛をフリーにする場面が多く、
そうなれば川崎が黙っているはずがない。
黒津の珍しい右足シュートをゴールに突き刺されて同点。

中島の飛び出しからのシュート、
関口のドリブルからのシュートと跳ね返りの梁、
勝ち越せるチャンスはあったのだが決められない。

そうしていると最後はホームの川崎に持って行かれる。
千葉のクリアミスからレナチーニョのミドルシュート、
GK林は正面だったがファンブル、
こぼれを谷口に詰められて逆転を喫する。
あとは川崎にクローズされて終了。

仙台に、今年のJリーグが始まった頃のイケイケ感は見えない。
単純なトラップのミス、クロスの精度の不足、
詰めるべきところで間を空けてしまう等、
流れを悪くするようなミスが続いている。
自分の技術に自信がないのか、
横パスで「どうにかお願いします」プレーばかり。
自分でなんとかするっていう選手がいない。

いや、関口と朴2号だけは良い意味でチームから浮いている、
ただ調子の良い二人だけでなんとかなるリーグではない。

結果として勝てていない以上、
そろそろいろいろな選手を使ってこの悪い流れを変えてもらいたいが…。

丁度良く、といえば悪い言い方だが、
次節は千葉が出場停止となってしまった。
高橋を中盤の底に入れてみたり、
田村を中盤にして右SBを三澤にしてみたり、
そして実際がんばっているのだが失点が続く
GK林に代えて桜井を入れてみたり。

ついに降格圏である16位になってしまった。
この位置にどっぷり浸かったらなかなか上がれない予感がする。
頼むよテグさん…。



J1第16節その他の結果

浦和 0-1 大宮
鹿島 3-0 神戸
横浜M 0-2 名古屋
新潟 2-1 F東京
磐田 0-3 C大阪
G大阪 1-0 山形
広島 3-0 京都
湘南 3-6 清水

大宮ががんばっちゃったなあ…。


~~~~~~~~~~~~~~~~


と、上まで書いて寝てしまいました…。

さ~仕事いくべ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
