スポンサーサイト


7月16日~19日、みちのくダービー観戦やら

お久しぶりです。

月曜に戻って参りました。

が、その日はばっちしブログ更新をサボりましたイェーイ。


16日は晴れ一時雨。

この日は夏休みをいただいて、
朝から米沢へ行く準備・洗車・おみやげ購入。

昼過ぎに出発、いとこを乗せてとりあえず白石へ。
白石駅へ同乗者を降ろし、
いざ113号線と思ったら工事中やら何やらで迷う。
ひとまずこの日に付けたカーナビの言うとおりにしてたら、
あやうく高速に乗せられる…。一般道でいいんじゃこら。
蔵王町へ足を踏み入れたとこで我に帰って113号へ。
3時丁度頃に米沢着。

T研へ行ったら先生がいない件。
帰ろうかってところでAVE氏が参上、さすがっす。
昔話に花を咲かせた2時間。
4年生をあんまり遊びに引きこんではダメだ…。
でも今年の4年生は良い子たちな気がした。昨年は知らん…w
雪が降る前にまた行けたらと思います。

いつものメンバーに招集をかけて買い物→飲み会へ。
あ~酔っ払ったししゃべったし。

そのまま飲み会会場宅で寝る。


17日は晴れのちくもりのち雷雨のち晴れ。

絶賛二日酔いで頭痛との対決からスタート。
同僚の方々はイカダ作りを頑張っている中、
とりあえずすき家の朝定食で気合を入れる。

ほっしー1号(俺の中で)の危険な山道案内から、
山形市に入ってのお昼はココでいただきました。
二日酔い明けにはつらすぎるほどのボリューム!
しっかり平らげてくれる友人に感謝。

午後、車は天童へ。
NDスタの開門まで時間があったのでゲーセンへイン。
つかゲーセン好きすぎだろ学生たち…。
ウイイレアーケードしたけれど、
我らが日本はトーナメント準決勝で引き分けて終了でした。

開門の4時過ぎたのでNDスタ入り。
車は駐車場から出やすい位置に駐車。
しかし雷のためまだ門は開かず…。
雨天を考慮して購入したポンチョ大活躍。
開門時間となった5時25分になってから列に並んで大失敗。
列、長すぎ…。実際バックスタンドに4人並べる場所はなく…。
気持ちは分かるけど、席は詰めてほしい…。
知り合いの近くに入れてもらって観戦。
人一倍声は出した気がするけど、結果には結びつかなかったよ…。

てかこの日のコールは「ベガルタ仙台!」ばっかでおもしろくなか(ry
展開的に選手のチャントしてほしいときもあったし、
「シュート撃て!」コールもよかったのではないかね。
まぁ一サポの戯言ですが…。

試合後はテンションだだ下がりで帰路へ。
駐車場では同じく傷心の仙台サポを中心に
車を譲りまくった俺を褒めて!w
仙台サポのお父様たちの「どうもありがとう、お互いに残念だったな」
って顔を見るのにちょっとはまってたんだ…w
そして声涸れ涸れのベガサポがかつやに参上!w
もう格好などどうでもよかったのです…。

この日は1号宅に泊まり。
1号のすごいとこは主婦っぽいところである。
すぽると見てなんかよく分からないTV見ながら就寝。



18日は晴れ。

朝食は主婦・1号の手作り。味噌汁うまっ。
この日は福島へ行くことに。
なんだかおなじみの流れ。
しのばせた集合写真の出番ktkr。

1号チョイスのお昼はココに。
再びボリューム満点。
そしてやっぱりカービィのごとく。
Y朔さんの決めゼリフを伝授させておいたが使うときあんのか…?

いつもの流れ、ROUND1です。
スポッチャに入りつつもほとんどゲームしてました。
上海久々にやったけど詰んだ、二度詰んだ…。
ボンバーマンは自爆しすぎて腹立つ。
ぷよぷよは無双できて満足、うん。

友人にもらった青・桃にすごく感謝。
ハンコックまくらでお返し。
調子こいてナミさん狙ったら1発で仕留める。
実は深視力に強いのか俺…?

米沢へ戻って、同じく遊びに来ていたA氏を混ぜて焼肉。
裏メニュー旨し。あかん、キャベツが進むw
財布に入っていたプリクラの中身を聞くのを忘れていた。

この日は長谷部似の友人宅にお泊り。
うん、スポーツしてない長谷部でFA。
やはりこの部屋での俺の居場所は筋トレマシーンの上。
情熱大陸は男のヌードが好きすぎるなw
あと遠藤のマイペースっぷりがおもしろいw
おみやげの画策をして就寝。


19日は晴れ。朝の部屋は死ぬほど蒸してた。

帰宅の日。
朝ごはんをいただいて、消化した頃に出発。
おみやげあさりの午前中となりました。
ショッピングセンター行ってお姉さん困らせたり、
お菓子屋さん行ってご主人の熱い話聞いたり、
おっぱいプリン買うのにカーナビくんが大活躍したり。

ここにきて俺の中でカーナビくんの評価がアップ。
帰りはすべて任せてみることにしてみる。
おお、113号線を通らずに帰るとな!
ということで13号線~飯坂温泉~349号線で帰ってきてみました。
あれ、何気に細い道通ってこれたな。
所要時間はかからないルートだけれど、
道の細さを考えるとノーサンキューなルートですわ。

昼1時過ぎ頃に帰宅。
飯食って、昼寝・昼寝?・夕涼み?・夕寝?
ご飯食って、寝?


あい、おつかれおつかれ。
また行くよ米沢。



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
