

7月3・4日、ベガルタが浦項にPK戦で勝利

3日はくもり。


朝からイカダ作りでした。
今後はプロジェクトI(イカダ)ということで。
そろそろ土台を合体したい…ところですが、
未だに会場まで運ぶ手はずがつかず。
う~んどうすっぺし。
仮装部分も作らんといけん。
OXさんはいつ取材にくるんだい?

うやむや。

帰宅後むちゃくちゃ眠いままアルゼンチン×ドイツ見て、
そのままコロッと目を閉じたら眠りの世界でした。



4日もくもり。


8時起床。
飯食っててきと~にニュースとかW杯ハイライト見て、
9時半からジャイキリ。
お、次からはFW陣にスポットが当たるね。
世良と仙台FW中島がかぶって見える。
見た目は関口似だけどもw

今日も今日とて膝が痛む。
気分も落ち込んだので布団で横になる。
老けてるなぁ俺。

懐かしい顔からメールが。
同窓会を開こうということで、
メンズへの連絡係をかってでました。
もちろんだが言いだしっぺは俺じゃないんだw

午後は昼寝。
最近の日曜のグダグダ感はすごいものがある。
起きてからなでしこリーグをちょっとだけ見てた。
カメラ遠いしいいか、って見るのやめたら、
その後豪雨に見舞われてたのね…。
もうちょっとだけ見てればよかったかも。

夜はベガルタ×浦項の親善マッチをラジオ観戦。
勝ったで~!



・サッカー

ベガルタ、PK戦の末浦項に勝利

親善マッチなのにPK戦で白黒付ける…w
いやなんかおもしろかったんでいいんじゃないでしょうか。

ラジオ聴いての試合感想。

前半は仙台ペース。
スピードを意識して攻撃していたようだ。
得点こそならなかったが、
前への速さとクロススピードにはワクワクできる感じ?

太田が2連続で削られて負傷退場。
ちょっと心配ですな。

逆に後半は浦項ペース。
後半頭で3枚替えして中盤を生き返らせた。
防戦一方になった仙台だったが、
守備では破綻せず守りきった。

PK戦、CMの間に浦項が一人外し、中島が決めてリード。
2人目は決められ、関口が止められるというドキドキ感。
しかし相手GKが高桑・曽ヶ端のような反則だったらしく、
関口は蹴り直しを今度は逆に蹴って決める。
相手の3人目を桜井が止め、仙台は斉藤さんが冷静に。
4人目は相手に決められ、しかも高橋が止められる。
だが1点リードの5人目でまた桜井が止めて、
結果的に裏まで回さない×ゲームで勝利。

得点が取れなかったのは残念だが、
冷静に考えれば相手は昨年のクラブW杯3位。
十分な結果じゃないでしょうかね。

あとは再開のJリーグでどこまで出来るか。
ダービーからですからね、勝つしかない。




W杯、ドイツとスペインが準決勝進出

いや~ドイツ強い!
テベスとメッシをあっという間に取り囲んでカウンター。
その質の高さもすばらしいね。

そしてクローゼはやっぱW杯男。
W杯通算14得点でもういっこ取れば最多のロナウドに並ぶ。

気になるのは強化版中島ことミュラー。(俺だけそう呼ぶ
この日も3分の先制点から走りまわっての大活躍。
しかしカード累積で次戦は出場できない。
スペイン相手に同じサッカーができるかどうか。


んでそのスペインはグアイ兄弟のパラグアイに勝利。
序盤のPKをどちらも決められず、
最後までもつれた試合に。
んでもやっぱり今年はビジャ。
ポストに2回当てて決めるとか芸術ですか…。


4強が出揃い、欧州3国・南米1国。
なんだかんだ欧州が残ったなぁ…。
南米ファイブがおもしろかっただけに、
ウルグアイにはまだ粘ってほしいなw




「ら」ネタ

・札幌、横浜FC・片山は獲得せず

取んねえのかいw
横浜FCは若いのをレンタルしちゃったじゃないかw


・リバプール、G大阪MF遠藤の獲得に動く

ついに欧州からも注目されてしまったか…。
遠藤抜きのガンバを考えられないだけに、どうなるかは見もの。
ん~オファー来ても行かないような気がするんだけども。


・CSKAの本田にはミランも興味?

足りない移籍金のために
ロナウジーニョとかガットゥーゾを売る可能性?
とんでもない注目株だよなぁ。
売り時を間違っちゃダメだぜCSKA…。




仙台大・奥埜くんが大学サッカーでハットトリック。
絶対手放してはならぬぞベガルタぁ!






明日からがん検診でちょびっと朝が早くなります。
そのまま生活リズムが良い方向にいけばいいね!(他人?

部活はしないで通院する予定なり。
早く治ってくれぇ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
