

6月29日、日本の敗退

くもり時々雨。


7時40分起床。
夜更かしのせいか朝から元気なす。

今日のお仕事は、
・運転業務員
・領収書にナンバリング
・議事録を読んだり
でした。

山道を走るからって、
オートマ車を借りたはずが、
なぜか心の中の悪魔がマニュアル車を借りてた件。
おかげでかなりレベルが上がった気がする…。
半クラやら坂道発進もなんでもござれ!
減速チェンジ?なにそれ?(^p^)

選挙事務の担当会場が出てた。
昨年と同じく役場脇です。
みなさん投票に行ってくださいね。

定時で帰宅。
久々にノブハヤシくんと遭遇。
これから朝鮮玉入れだってさ。

PS3初音ミクやってます。
PSPで出した曲しかプレイできないのね…。
こっちもやらねばな。

夜は早めに風呂等済ませて、
9時半からサッカー観戦の準備万端。

。・゚・(ノД`)・゚・。



・サッカー

サッカー日本代表、PK戦の末パラグアイに敗れる

日本 0-0(3PK5)パラグアイ


つかみかけたベスト8の夢は、
8年前と同じくするりとこぼれていった。

120分の死闘。

パラグアイにボールを持たれるが、
日本守備陣の頑張りはゴールを許さなかった。
ことごとく川島の正面に飛ぶ相手のシュート、
逆に安心してみていましたよw

日本も前半は松井と本田のミドル、
後半はセットプレーから闘莉王、
延長では岡崎と玉田で崩した決定機がありながら、
決めることができなかったツケはあったのだなぁ…。


W杯前からPKをズバズバ止めてた川島が一つも止められず、
逆に3人目の駒野がバーに嫌われてしまった。
パラグアイは5人全員が成功、
しかも3人目からは完全に川島の裏を突いていた。

駒野はこの試合ミスも多かったが、
過酷なSBというポジションで120分を走り抜いた。
運に左右されるPKで涙をのんだが、
彼はこの逆境からさらに成長してくれることだと思う。

お約束の駒野コピペ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

駒野なんて大したことはない。
中三のときに父親を無くして、私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究しプロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け弟の大学の学費まで全額負担し性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出されアテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったがそれすら乗り越えて日本代表になった。
そんなドコにでもいるプレーヤー、それが駒野。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




日本代表の方々、ほんとうにお疲れ様でした。

この高まったサッカー熱を、
今度はJリーグに還元しなければ!






Jリーグ、今期末まで東京Vを運営することが決定

ネクシィーズとの交渉が流れた結果。
なんでこんなに追い込まれた状況で、
交渉の条件提示なんてするのだろうか。

んで今期末まで助けてくれる人がいなければ、
Jリーグからの脱退させられる可能性が高い。





元FC東京・鈴木規郎が大宮に練習参加

フランス2部アンジェでプレーしている"ノリカル"。
日本へ売り込みをはかっているのかな?






明日はふつ~に仕事です。
パラグアイに勝ってたら気持ち晴れやかだったろうけれど…。

バレーの練習は膝の状態をみて。
今のところ調子は最悪です…。



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
