

6月19日、最低限と言えるのでは

くもり。あちーけども。


8時起床。
昨夜はゴールデンアイ見てたら3時過ぎてました。
睡眠不足ですが電気はちゃんと消したんです。

今日はイカダデイ。烏賊ダディ?
最近通れるようになったとかどうのとかの
道を通って行ったらなんとなく早く着いた気がする。

午前中は土台作りを中心に。
ほっしー家に響くは釘を打つ音。
木は呼吸してるんですってのが
見事に素人の足を引っ張る。

お昼は中華。
三品さんセットは頼まず。

午後は上を人に任せてやっぱり土台。
といきたいところだったが、
アシン君がいろいろハプニングを起こして
皆のテンションが見事に落ち込む。
まぁ一番沈んだのは本人と枝か…。

夕方からは耀くんだか曜くん襲来。
元気な子だよほんと。
わたくしは眠気のピークで変になってたけども。

通常業務同様5時過ぎで終了。
最近はもっぱら週6日労働ですな。

帰宅してビカムアレジェンド。
ついにエールディヴィジデビューしました!
見事、見事な味方の糞っぷりよ…。
得点を取れる気がしねえ…。

夜はサッカー観戦。
まあいいんでない。



・サッカー

日本 0-1 オランダ

両チームとも第1戦と同じメンバー。
やっぱり岡ちゃんは情報戦してたのか。

前半はすばらしい出来。
日本選手みんなが走りまわった。
オランダは途中から攻めるのが嫌になったみたいに
消極的な選択をしてましたね。
最後の方で流れが来た間に点取れてればねぇ…。

後半は初っ端からオランダペース。
まったく流れを引き戻せないまま、失点。

後半8分、オランダ左サイドからの攻め。
クロスボールは一度闘莉王が跳ね返すも、
不運にも近くにいたファン・ペルシーの元へ。
ファン・ペルシーは中澤に応対しつつ、
エリア方面へ突進してきたスナイデルへ落とす。
スナイデルのダイレクトシュートは川島の守備範囲だったが、
スピードのためかそれともブレたか。
両手でパンチングするところを左手のみに当ててしまい、
ボールはゴール右へ入ってしまった。

これでオランダを楽にしてしまった。
DF4人とMF3人はしっかり戻り、
攻めるときは前線3人だけの省エネっぷり。
しかも後ろから供給されるボールの精度がいいことで、
中澤・闘莉王はライン裏への注意もしなければならない。

前半はパーフェクトだった守備も、
徐々に疲労のせいでまちまちに。
特に中澤への影響が大きく、
奪ってもカウンターの起点になることが多かった。

岡崎のボレーと長友の進出でチャンスを作るも、
シュートは上に外れたりファウルではなかったり。
終盤は自滅に近いミスが多かったのが残念。


強いキープ力を持つ本田だが、
今日はロングボールに対して
多く数えても5本くらいしか収められなかった。
やはりオランダの巨体とまともにやりあっても難しい。
闘莉王でさえ空中戦で五分くらいでしたしね。

勝てそうにない相手ではなかったが、
やっぱり力の差はありましたね。


まあでも最低限の結果ですな。
1点差負けは何気に悪くない。
あとは3時からの試合でうまくなるのを祈るしかない。
希望結果的には、引き分け>カメルーン勝ち>>>>デンマーク勝ち

まあまずオランダは3戦目も負けないと考えます。
この前提が覆ったら、やっぱW杯って怖いねって…w

一番の希望はドロー。
この場合は、日本がデンマークに負けなければいい

二番目はカメルーンの勝ち。
カメルーンが1点差勝利の場合は日本と同勝ち点・同得失点差に。
3戦目はカメルーン以上の結果が求められる。
カメルーンがデンマークに2点差以上で勝った場合も同様だが、
さらに得失点・得点数が絡んでくる。

越えられない壁でデンマークが勝った場合。
予選突破は3戦目の直接対決に持ち込まれる。
1点差でデンマークがカメルーンに勝った場合は、
日本は3戦目ドロー以上でおk。
2点差以上でデンマークが2戦目を獲った場合、
日本は3戦目に勝利しなければならない。

ということでひとつ、
デンマーク×カメルーンはドローでお願いします(´∀`)




「ら」

・柏、セルティックMF水野を完全移籍で獲得

完全かよ!
さっき弟にレンタルって言ってしまったw
柏は攻撃的MFも十分な数がいるのでは。






明日は卓球部の先輩の入院お見舞いへ行って参ります。
マックだかどこだかで体に悪そうなのをおみやげにしよう作戦。



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
