

5月10日・11日・12日

ご無沙汰しておりました。
なんとか生存しています…。

特に忙しかったとかではないのですが、
ひたすらに夜眠かったのですw
あんま疲れが取れていないのかも…。

ということで3日分を更新です。



10日はくもりのち雨。

8時起床。
仕事の日やぜ…w
朝飯食わないで急いで準備したら、
5分で支度できたという謎の素早さっぷり。

お仕事としては、
・イベントで使ったテント等の片付け
・文書等受付
でした。

お昼ご飯がこんなにおいしいとは思わなかった…。
いやでも朝飯は食いたい。

仕事終わりごろに先輩から、
「W杯メンバーはサプライズが二つあるよ」
との伝言を受ける。
た、たしかに…。

帰宅、何したかも覚えてないけど、
とりあえず夜は眠かった。



11日は雨一時くもり。

7時40分起床。
昨日よりかは早いけれど、
社会人的には相変わらずヤバイ時間。

お仕事としては、
・受診者番号振り分け
・チラシ作り
でした。

なんか一日眠かった。
のちのち後悔する失敗をしたかも。
次こそは…。

夜はやっぱり眠かった。



12日は、雨のち晴れ。

7時半起床。
うん、やっぱりこれくらい!w

お仕事としては、
・朝当番で机拭き
・チラシ作り
・予防注射の受付
でした。

やっぱり子どもってかわいいなぁ。
すべてを許せる気がするわ…。

仕事後は部活の飲み会に参加。
この部にしては珍しく、
けっこう遅くまで飲んで食ってしゃべりました。
年は離れているけど、楽しいおしゃべりができた感じ。
ビールだけでけっこう酔っぱらいましたが…。



・サッカー

こっちも3日分~。



・2010W杯の日本代表メンバー発表

GK:
川口能活
楢崎正剛
川島永嗣
DF:
中沢佑二
田中マルクス闘莉王
駒野友一
岩政大樹
今野泰幸
長友佑都
内田篤人
MF:
中村俊輔
稲本潤一
遠藤保仁
中村憲剛
松井大輔
阿部勇樹
長谷部誠
本田圭佑
FW:
玉田圭司
大久保嘉人
矢野貴章
岡崎慎司
森本貴幸


無難なメンバーに、サプライズを加えた形。

まずGK川口。
昨期からの怪我のため、今期は未だ出場0。
代表からも遠ざかっていたが、
ベンチを締める人選という意味でも選出された。
問題は怪我が完治していないこと。
ちょうど数日前に練習試合の出場をキャンセルしたってのも…。

そしてFW矢野。
代表に定着しないまま代表メンバー選出の時を迎えたが、
最終的には高さとスピード、そして前線での守備能力を買われた。
試合の最後の最後どうしても点が取りたい時間帯、
ピンポイントで使えると考えた人選であろう。


納得がいくともいえないけれど、
納得いかないわけではないメンバー。
あとは岡田監督の元、結果さえ出せば文句は言われない。
あっさり負けてもフィジカルがどうとか言わないように。



・セレッソ大阪MF香川がドルトムントへ移籍決定

本人が夢と語っていた海外リーグ挑戦。
W杯という夢からは一旦時間をおいて、
国外で結果を出すことに集中してもらいたい。
J2であれだけやったんだから、
ドイツでもがんばってほしいね。




・ACL準々決勝結果

城南 3-0 G大阪
鹿島 0-1 浦項

両者とも敗戦、日本勢のアジア制覇は泡と消えた。
韓国の4チームがすべてベスト8へ進出。
ライバルとの差を見せつけられた格好か…。
来年こそは…。





休みの内に注文した新しいPCが届いたー!
けど酔っ払ってるわ眠いわめんどくさいわで今日は開けないわ。
明日以降に移行準備しますかね。
ついにwindows7挑戦ですわ。


明日は仕事~。
の後に卓球部の練習に行くでがんす。



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長友佑都

今、長友佑都選手に憧れています。自分はFC東京ファンでもあり、長友選手がとて.... 今、長友佑都選手に憧れています。自分はFC東京ファンでもあり、長友選手がとても好きです。自分のポジションはサイドバックです。長友選手同様、両サイドバックをやっています。長?...

長友佑都

2009カルビーJリーグ第2弾日本代表チーム選手カードキラカード仕様JN23〜JN34商品価格:315円レビュー平均:0.0 長友佑都は、明治大学3年生でありながらFC東京に入団しました。 制度上は問題ない.... 長友佑都は、明治大学3年生でありながらFC東京に入団しました。 ...

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
