

3月18日、ベガルタの練習場の近くに

行ってきました。。。

これで道は覚えたぞぉ!w

帰りにチラっと見たけど
練習場誰もおらんかった(´・ω・`)




今日は晴れのちくもりのち雨。


7時30分起床。
朝から居間のTVの両脇が変色。
ついに買い替え時が来たか…。

今日のお仕事は、
昨日のミスを気付かれない内に修正。
あと献血担当者会議へ出席。
宮城県赤十字血液センターまで行ってきました。
アウトレットモールとか、
ベガルタの練習場ってこの辺なんだねぇ。
あと宮城大学もあったな…。

昼飯から何から先輩におごっていただく。
いつか後輩に同じことをしないと!(`・ω・´)

5時前に泉を出発。
6時過ぎに役場着、6時半頃に帰宅。
玄関前に捨てられてるダンボール発見。
「REGZA」…?

そして居間におりますのは、REGZA先生37型!
スカパーHD録画のことを考えたナイスチョイス!
さぁさっそくHVL-1Gと繋げて録画を…。
(´・ω・`)

7時から11時までいろいろ試して考えた結果、
このままではスカパーHD録画を見れないと判断。
REGZA先生が再生してくれる動画ファイルはMPEG2のみ。
スカパーHD録画で得られたファイルはMPEG4…。
おそらくこの理由により
「ファイルが再生できない」のではないかと。
う~んでもこの説明では、
「スカパーHD対応チューナー」もしくは
「H.264が再生可能なDLNA再生機」が必要とか…。
H.264はMPEG4のことなので、REGZA先生ではダメ。
スカパーHDチューナーが必要ってどういうことだろう?
もしかしてチューナーもLANに組み込めば読めるのかな。
…! …!

とかいろいろ書きながら調べてたら、
チューナーをただ単に再生機にした場合のことか…。
スカパー公式

しかし新たな道も。
VARDIAにダビングすることで再生も可能になるとか?
俺は東芝さんの罠にはまっているのか…?

それでも俺が満足したこと。
REGZA先生にD端子が刺さる~!
もうこれだけでおk!w


え、2階用にもREGZA買ったの…?


ありゃ、
日記の大半がREGZA先生との対決になってしまった…。



・サッカー

岡山、横浜FCのFW中野を期限付きで獲得

当初はFWの控え候補であったろうけれど、
久木野だわサーレスだわ大黒だわが加入であぶれた感。




J2ファンサカもついにはじまります!
あれ、どうやって選手獲得するの…?
まぁ3節はお試しらしいので慌てない!





明日は仕事後に飲み会飲み会。
どういう二次会になるか楽しみなのです。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
