

5月24日

くもり後雨。


9時起床。
飯食って新聞チェック後ウイイレ。
マスターリーグ1年目、なんとかJ2優勝を決めました。
コナミエフェクトにかなり苦しめられた…。

午後はサッカーTV観戦。
札幌×東京V → 多摩川クラシコ → 鳥栖×愛媛 → JAGS
東京はやっぱしこうなるかぁ…。

夜は巨人×オリックスを途中まで。
ずいぶん守備が危うい巨人ですな。
ヤクルト負けたのでちょびっとテンションDOWN。


・サッカー
J1第13節・J2第17節
G大阪 0-1 鹿島
小笠原代役の中田コのゴールで鹿島が競り勝つ。
ガンバは下平・安田の調子が上がってこない。

FC東京 2-3 川崎
両チームに点が入るいつもどおりの多摩川クラシコ。
東京が2点先取するも、
クアドロスの退場後チームが傾き10分で3失点。
JFK監督はジャッジに不満があるようだ。

磐田 2-1 名古屋
小川の退場後一気に点が入る。
磐田は先制後すぐに2点目を取れたのが大きい。
成岡は久しぶりのゴール。
こっちはピクシーがジャッジに不満顔。

大宮 1-1 浦和
それぞれアウェイで戦績の良い埼玉ダービー。
大宮が先制するも、萌のミドルで同点。
レッズは突き放すチャンスがあったが、不運のバー。
闘莉王が怪我で代表戦心配。


札幌 1-1 東京V
札幌が内容で圧倒。
しかし先制するも大黒のゴールで勝ち点を分け合う結果に。

栃木 2-3 水戸
北関東ダービー。
水戸は高崎が荒田の代わりとばかりに活躍。
栃木もホームで意地を見せて同点とするも終盤に突き放される。

岐阜 1-0 熊本
片桐のPKを守りきる。
岐阜はJリーグにおいては熊本と相性が良いのね。

岡山 0-3 草津
草津が1ヶ月弱振りの勝利。
岡山は守備が慌ててしまった。
それにしても3点目はないわぁ…。

鳥栖 0-2 愛媛
好調・愛媛がホームの鳥栖も食う。
シンプルに組み立て、前線にフリーの選手を作れている。
開幕時の調子良い愛媛が帰ってきた。


代表戦あってもノンストップJ2。
4位と5位の間が開いてきました。



ブンデスリーガをヴォルフスブルクが制す。
長谷部・大久保おめでとうございます。
特に長谷部はしっかり戦力となっていたから嬉しいだろうねえ。
逆に大久保は残留の可能性もほとんどなし…?





明日は仕事。
午後からは研修で仙台へ。
帰りに駅前の本屋へ行くお。

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
