スポンサーサイト


2月27日、28日、3月1日・栃木旅行復命

みなさんお久しぶりでございます。
無事、旅行より帰って参りました。

28日の夜に家に帰ってきたわけですが、
(めんどくて) 安心したためか
ブログ更新を忘れて寝入ってしまいました。

ということで3日分!更新、いってみよ~。



2月27日は雨のち晴れ。

7時半起床。
飯食っていろいろ準備して、丸森駅へ。

8時の電車に乗って福島駅へ向かう。
あぁ席がダウンコートの羽だらけに…。
申し訳ないです(´;ω;`)

福島駅で降りて時間つぶし。
Jリーグサッカーキングないでやんの…。
約30分後に友人と合流。
今思えばあの合流地点って
一般車が入ってダメだったんでは…?w

福島から4号線通って郡山へ。昼飯。
トンカツ食うことに決定してたので、
事前にチェック入れた店を探すことに。
一つ目は満員御礼だったので違うとこ。
ということでまるやまってお店で食べました。
ランチメニューでもボリューム満点!
うん、これは家の近くにあれば通うわw
(調べたら福島県内にしかないのか~。。。)

郡山から高速乗って、栃木へ向かう。(初高速!
なんかあれですね、いざ高速使ってみたら、
高速道路のが安心して走れますね…。
ドライバーズハイ体験。
残念ながらBGMはラルクではなかったが…w

栃木のどっかで高速を降りて、
ツンデレナビ(そういう設定)に頼りっぱで
鬼怒川(龍王峡)へ向かう。
うん、今になって地図を見てみると、
西那須野塩原ICから400号線を通ったのかな?
んで日塩有料道路を嫌がって、
塩原バレーライン→西会津街道?
五十里湖(あれは氷?)→川治温泉を越えて、龍王峡。
初心者マーク付けて通るルートじゃねえよw

龍王峡駅近くの駐車場に車を停めて、
午後4時開始のハイキングへ!(なぜ
この図参照で、Pからスタート。
あたたかく声をかけてくれるおばさま方に感動しつつ、
五龍王神社の方へ。
川辺に降りることができたので、
その場にいたカップルから離れつつ写真撮影。

s-CIMG4972_20100301234202.jpg
(川辺から虹見橋へ向けて撮影)

水の色がエメラルドグリーンでとてもキレイでした。

虹見橋を渡って図の左側の赤戦を通ってむささび橋へ。
途中で沼を発見。底なし沼でないかと、はしゃぐ。
(特に何もしなかったけどw

むささび橋を渡り、茶屋跡の脇から駐車場へ。
途中で猿を目撃するも、
最近実家が猿害に遭っているため、
感動も何もしない…。

駐車場へ戻ると土産品店がすべてクローズド。
栃木の夜は早いんですかね。寒いし。

呼吸を整えてから鬼怒川温泉へ向かう。
スーパーで宴の準備をするのもヌカリなし。
ホテル到着後すぐに温泉へ。
浴場に時計があるといいなと思ったり。

夕飯は豪華、豪華。
食べても食べても次の皿が来る。
しゃぶすきの肉は霜降り。
肉が口の中で溶ける…。

仲居さんが宮城出身の高卒ルーキーでした。
ちょっとだけ仲良くなれた気がしました。(作文

その後宴へ。
このメンバーで飲み会するのも、
これからしばらくないだろうと察知してか、
今まであんまりしゃべってこなかった話題にも。
最後はやっぱりこんな感じでやらかして終わる…w

深夜3時過ぎに就寝。
隣の布団のやつが寝れたかどうかを気にする私。
アッー!では決してないぞよ。



28日は雨のち晴れ。


7時起床。
頭が重いけど、ふくらはぎ筋肉痛だけど、
朝飯は食いたかったのです。

朝食はバイキング。
味噌汁おいしかったけど、
先週金曜に言われたことを気にして
おかわりを自粛する私。
ここでも従業員の方々が元気に声をかけてくれる。
栃木あったかい(´∀`)
でも掃除のおんちゃんだけぶあいそ…。

あんまり時間に余裕がないため、
朝食後だけど温泉へ。
再び浴場に時計があれば、と思う。
とりあえずサウナは欠かさないで入りました!
露天は向かいの道路から丸見えかも?

部屋でドラゴンボールを見て、
予告のクリリンにみんなで興奮。
「あぁ、クリリーンっ!」

9時半過ぎにお土産等々買ってチェックアウト。
車は宇都宮へ向かいます。

お昼前に宇都宮駅着。
駅前駐車場に車を置いて、雨の中餃子屋探し。
細い路地にあった店は行列中。
並んでる人は皆若い人。最近なんかあったっけ?

近くの角にあった店で食すことに。
おばちゃんの愛想はあれだけど、味はうまかった!
普通のと水餃子を食ってきましたよ。
帰りに行列の店を見に行ったら、
行列が大行列になってました…。

旅の目的もすべて完遂し、あとは帰るのみ。
車は宇都宮から高速に乗って東北自動車道を北上。
特に問題もなく、福島市着。

時間に余裕があったので、ラウンドワンへ。
ボウリングは右肩のことを考えてキャンセル。
ゲーセンの競馬と、フットサルで体力を使い果たす。

6時過ぎに友人たちと別れ、
30分過ぎの電車で地元へ向けて出発。
電車内にダウンコートの羽と、
ニンニク臭さを残したのは私です。。。

ブログチェックしてたら、
ノギスに春が来たことを知る。
知り合いだったらコメントするといいと思います。

8時前に帰宅!
レモン牛乳クッキーに祖母と妹が釣られる。
計画通り!(キリッ


知らぬ間に就寝。
夢の中で父親に液晶TV買うなと怒られる。
(なぜ?w



3月1日はくもりのち雪。


10時起床。
有給もらってるので、体力回復に努めます。

車洗う気になってたけど、
夜から降るらしいのでスルー。

無線LANとスカパーHDの設定しようと思ったけど、
そもそも本体届いてないのでスルー。

なんだこの充実してない休日…。


オリンピックの閉会式見て、昼飯食って、昼間は寝る!
んで寝てたら3時に妹を迎えに行けとの母指令。

体力にまったくの自信がなかったので
寝間着のまま買い物もせず迎えだけをやり切る。

帰宅したらスカパーHD届いてル――(゚∀゚)――!!
SDの本体をどかし、TVのHDMI口を探す、さが、す…。
ないんかーい! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
一世代前だったか…。D端子もD4までだったし…。
まぁHDの方もD4になってたからまぁいいか…。
とりあえず密林先生にD端子を注文。
それまではコンポジットケーブルでつなぐ。

スカパーカードが認識されないトラブル。
何度やってもエラー003。
「カチっとなるまで差し込んでください」
そんな、そんな奥まで入れてもいいの…?w
とりあえずカチッと鳴らせたら
ふつうに認識されました…w

ただ契約が新しくなってないためか、
無料放送以外見れない口。
ネットから視聴契約変更して、
夜7時過ぎに見れるようになりました。
ただ、契約よろしくお願いしてない番組が
いくつか見れる件について伺います。
お試し期間?

鼻水すすりながら妹が見つけたゴムでトレーニング。
インナーマッスルを鍛えるといいって
昨年先輩に言われてたので、伸ばし伸ばし。
あ~でも有酸素運動しろって
保健師さんに言われちゃったしなぁ…。


んでブログ更新してたらこんな時間です。
IEがバカスカ落ちるぜ!w
メモ帳に書かざるを得ない。



・サッカー

土曜からの分。
気になったとこだけ。


大宮DF塚本が骨肉腫を告白

まず手術を選択したこと、
そして自ら記者会見で発表したことは、
すごく勇気のいる決断だったと思います。

すべてが良い方向に行って、
サッカー選手を続けてもらいたい。

たとえそうならなくても、
塚本選手にすばらしい第二の人生を歩んで欲しい。

日本サッカーを応援するすべての人が、
塚本選手を応援しているはずです。

っ鶴

塚本の縦に落ちるFK



仙台、練習試合2試合を終える。

山形戦は1-1のドロー。
鳥栖戦は2-0の快勝。

ゴールすべてがFWの得点ということで、
FW陣が好調を維持しています。
FW陣というか中島・中原コンビですがw
開幕はこの二人でいきそうですね。



粱がAFCチャレンジカップの得点王・MVPに。

ここまでの結果を残した選手を、
まさかW杯に呼ばないわけがなかろう!

仙台にとっては
キャンプに帯同できなかったのが残念だけれど、
粱本人にとっては実りありまくったでしょうね。


あとはうまいことチームにフィットしてもらいたい。





明日は仕事~。
体調を考えつつ、月初めの業務をしっかりこなします。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
