

2月10日・チャイナつえ~

くもり一時雨雪。


7時35分起床。
窓の外の暗さにちょっとびびった。ばびった。

今日のお仕事は、事務仕事~♪
あぁこれぞ事務職って感じですね。
久々に机の左側も整理したんよ。

帰宅前にKEN氏のパシリとしての仕事も全う。
ガソリン代(σ・∀・)σゲッツ!!

ほぼ定時で帰宅。
オリジナルのDVDを作るも、
音ズレ発生で納得が行かず。
晩飯以降、ずっと勉強しておりました。
今後のためにφ(`д´)メモメモ...

音ズレはmp4(エンコードの種類による?)を
DVDflickでISOにした場合に発生。
元々のmp4、変換途中のVOBファイルに異常なし。
出来たISO開いてみるも異常なし。
ISOをDVDに焼いて、PCで見ると異常なし。
DVDをプレーヤーで見ると音ズレ。
もともとのmp4ファイルをPS3で見ると異常なし。

どうなるかは分からないが、
とりあえずmp4をmpgにして、
音声を抜き出して音量調整。(これができるのは利点か)
音声を再び合成してaviに変換。
このaviをDVDflickに突っ込むことにする。
ISO上では確認できないので、
DVDに焼かないとダメのようだなぁ。
これは明日にしましょう。

あれ、けっこう長文になるものね…。
口直しではないけれど、
昨日買ってきたガンツを読んでドップリとハマる。


ハマるといえば、□□□(クチロロ)です。
もうずっと頭の中で00:00:00が鳴っています。
今日は車の中でもこれだけ聴いてました…。
どうぞ聴いたってくださいな。





・サッカー

「ら」

・仙台MF曽我部が金沢へ移籍

残念ながら1年で戦力外になってしまった。
金沢をJに上げるための活躍をしてもらいたい。
その金沢は1年での昇格は無理になった?



東アジア選手権、中国×韓国

中国 3-0 韓国

ピコーンでチェックしてたのですが、
何があったんですか?
韓国に退場者が出たわけでもなく。
聞けば中国が韓国に勝ったのは初めてとのこと。
中国の育成が思いのほか進んでるのか?
これで中国が東アジア制覇にかなり近くなった。


日本は明日に香港戦。
さすがに次も寒い試合をやったら、
いろんな声が上がるかと思います。
そろそろ、そろそろ結果出してくれ…。




明日は休み~。
ぐだぐだするか、出かけるか…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場


コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
