スポンサーサイト


1月28日・29日、ベガルタがブラジル人選手を2名獲得

最近の個人的に鬱になるポイントは、
ブログ更新し忘れた次の日の更新の時間です。

つまり今です…。



28日は晴れのちくもり。

7時25分起床。

仕事としては、新フル関係事務。
事務のみだったので、
綿密に新フル関連の仕事を進めることができました。

あとチラシ大臣っぷりを発揮。
またNo.2のお部屋に呼び出しくらったけれどもw

定時で帰宅したら、
うちのシャッター閉まっててちょっとびびった。
あぁ店に立てる人が誰もおらんかったのね。

漫画読んでたら寝てしまう。
人とメールしてたけどそれすらほっぽってしまった。



29日は晴れ時々くもり。

7時20分起床。
PC付けっぱだったので、
丁度良いと思って新聞社のサイトへ行ったら
仙台の外国籍選手情報…。
wktkして仕事へ。

今日のお仕事は、
新フル関係いつもの。

課の人が不足気味だったため、
けっこうあっちこっち動きました。
今日はけっこう充実した仕事っぷりだったと思ふ。

定時過ぎで帰宅。
ウイイレはリーグモードで2009J2が終了。
勝ち点135でダントツ昇格しました。
これで移籍市場も反映した現状で2010年J1を戦えるぜ…。
ちなみに昇格したのは仙台・湘南・甲府。
降格したのは山形・新潟・大宮。
あの戦力で大分が残留しやがった…。



・サッカー

「ら」

・仙台、MFフェルナンジーニョを完全移籍で獲得

ちっこいおっさんキタ――(゚∀゚)――!!

大分からの退団が発表された直後でした。
無所属状態から獲得できたのであれば、
なかなか手頃な価格でお買い上げできたのかな?

まぁまず気になるのはお金の面。
昨年大分とは「半年で7000万円」の契約だったらしい。
まさかそんなに高い額で契約はしてないだろうが…。

そしてプレーの面。
凄まじいドリブルを持つ反面、
足元からボールを離さないことも多々。
球離れよくプレーする仙台の選手の中では
浮いた存在になってしまうかもしれない。
いや逆に浮いた存在になった方がいいのだろうか…。

しかしそれらの気になる面を吹き飛ばすほどの実績。
Jリーグでも長くプレーしているので、
仙台のクラブ・街にもすぐにフィットしてくれるだろう。

大活躍を祈ります。


・仙台、FWレイナルドと仮契約

待ちかねたFWキタ――(゚∀゚)――!!
飛び出す動きがあって、かつ決定力もある選手のようです。

本人はテクニシャンを謳ってるようですが、
いくつかの動画見た限りだと本能系FWのような…。
(私が見た限りでは、です。

昨夏から獲得に動いていたらしく、
つまりは仙台にフィットすると以前から見込んでいた選手。
きっと守備にも奔走してくれることだろう(´∀`)

http://www.goal.com/jp/people/brazil/22839/reinaldo
http://br.sambafoot.com/jogadores/3643_Reinaldo_Alagoano.html
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/01/post-286.html

誰かに似てる気がするのですが、誰でしょうねぇ…。
一枚目はガンバの宇佐美と007のなんかの敵を混ぜた感じ?w



仙台は上記の2選手を獲得。(レイナルドは正式ではないが

今期はおそらく4-4-1-1を基本に、
昨期通りの4-4-2を混ぜる感じでしょうかねぇ。
いや、4-3-2-1にして、
2のとこにタレントを持ってくるかもしれない。
妄想が楽しくなって参りました~w



・鹿島、DFジウトンを期限付きで獲得

既報通り。
鹿島なら完全でも獲れたのではなかろうか。


・草津、FWラフィーニャを期限付きで獲得

以前福岡にいた選手とのこと。
その当時の登録名はハファエル。
う~ん、ぜんぜん憶えてないなぁ…w





明日からウイイレEDITをちょくちょくうpろうと思います。
その前にちょっと髪を切って来ようかなぁ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
