スポンサーサイト


1月27日・福岡の都筑社長が辞任

晴れ。
あったかい日でした。


鼻の頭のニキビ跡に血が滲んでおります。
「核取ると(・∀・)イイヨ-」
とか言ってた妹の言葉を信じるんじゃなかった…。


今朝は7時半起床。
最近はもっぱら2時半就寝→7時半起床ですね。

今日のお仕事は、
新フル関係事務のみ。
久々にチラシ作成大臣に就任させていただいたので、
気合入れて作っております。
作る度に住民から何がしかの反応がある私のチラシに、
乞うご期待!

今日はずっと事務業だったので、
時間を有効に使えた…はず。

あと職場のPCにウィルス感染の噂。
俺のがだいじょぶかどうかは不明。
とりあえず上司のはアウトだったらしい…。

定時で帰宅。
シルビーニョの登録名をシウヴィーニョにしたりしてました。

夜は漫画読みながら寝たり漫画読んだり。



・サッカー

「ら」

・横浜FC、ヴェルディFW大黒を期限付きで獲得

報道通りでした。
横浜FCはこれで補強完了でしょうな。
対してヴェルディはFW不足が顕著に。




アビスパ福岡の都筑社長が辞任。

さまざまな迷言を残した人でした。

リトバルスキ監督の続投か否かが
問われたはずの3連戦で3連敗後の、
「安心して見られる負け試合だった」

サポーターがフロントへの抗議を込めた応援自粛に
「サポーターがどういう応援をしようが、私には関係ない」

クルークコーチの無免許運転が報道されたときも、
社長に反省の色はなく、あげくに
「お宅(日刊)が書いたからでしょう」


チーム作りに関しては詳しくないのでなんともです。
しかしもともとJ1にいたクラブが、
昨年J2で11位にまで落ち込んだことを考えると、
成功とはもちろん言えません。


シーズン最終戦セレモニーの社長挨拶では
お話の間ブーイングが止むことはありませんでした。
それも毎年のことでした。


スポンサー企業からの出向で、
Jクラブの社長になるという形は非常に多い。
しかしサッカーを、クラブ経営を分かっておられない方、
チームを、そしてサポーターを愛せない方が、
その任に就いてもクラブの益にはならないような気がします。

都筑さんには悪いのですが、
福岡にとっては再スタートを切る
大きなチャンスかもしれません。
次のリーダーがどれだけクラブを引っ張っていけるか。




…他クラブのことに関して書きすぎですね、そうですね…。

仙台は早く新外国籍選手を発表してくれぃ…。
30日に名前だけ発表ってのもやぁよ…。




明日は木曜~。
やっと週も折り返しである。
そして明日も事務のみなので仕事が進む~、はず。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
