

1月13日・小笠原が代表復帰

くもり一時吹雪。


7時半起床。
さむいよ~さむいよ~(´・ω・`)

今日のお仕事は、
・新フル含むいろいろ事務、でした。
よしこれで準備万端だ(全速前進だ?)、
とか調子こいてたらすぐに次の仕事が入る…。

残業にならないようにちょっとだけ仕事して帰宅。
家の鎧戸が閉まらなくなったらしく、
家族総出で直しにかかる。
帰宅は6時過ぎだったのに、飯食ったのは9時…。


・サッカー

日本代表発表

GK:
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
西川周作(広島)
DF:
中沢佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
徳永悠平(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)
村松大輔(湘南)
MF:
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
石川直宏(FC東京)
阿部勇樹(浦和)
大久保嘉人(神戸)
金崎夢生(名古屋)
香川真司(C大阪)
FW:
玉田圭司(名古屋)
佐藤寿人(広島)
平山相太(FC東京)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)


小笠原が代表復帰。
なぜ岡田監督は今になって小笠原なんだろうか…。
呼ぶならもっと前からしてほしかった。
「MVP取った選手を呼ばないわけ、ないよね?」
とでも上から言われたのだろうか。


「ら」

・川崎、レンヌMF稲本の獲得合意

川崎からも正式な発表が出た。


・徳島、大宮MF島田を完全移籍で獲得

昨期は鳥栖、それまでは草津と大宮を行ったり来たり。
正確な左足のキックで得点に絡むMF。
加入の噂がずいぶん前からあったが、
完全移籍かぁ、徳島ほんとすごいなぁ…。


・徳島、横浜FC・DF八田を完全移籍で獲得

昨季末で戦力外となったDF。


・甲府、横浜FWハーフナー・マイクを完全移籍で獲得

これも完全でキター…。
昨期は鳥栖に途中加入して大活躍。
こりゃ甲府昇格できないとヤバイ感じ。
2006年の仙台みたくならないといいが…。


・柏、川崎GK吉原を完全移籍で獲得

昨期は磐田にレンタルしていたが、
3番手GKとなって川崎からも戦力外となっていた。
柏は南・加藤が移籍のため、補充人員が必要だった。




明日は残業くさい…。
夜はストーブ止まるから庁舎内も寒いんすよ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
