

1月9日・小野伸二、清水へ完全移籍

晴れ。


9時半起床。
朝飯食ってのんびりしたいにも何かBGMが欲しかったので、
2008年のJ2総集編ビデオを蔵出しして視聴。
あ~広島強すぎw

午後は高校サッカー準決勝2試合をTV観戦。
選手の技術レベルは間違いなく上がってるよね。
Jの選手と遜色ないボール回しとか見せるてくれるし。
東北ということで青森山田を応援してましたが、
柴崎と椎名はほんと上手かった。
とりあえず今年は椎名くん、仙台に来ないかい?w
もちろん来年は柴崎くん、うちの監督は青森出身だよ?w

久々に大学時代の友人とメッセンジャーでしゃべる。
いや~話が盛り上がっておもしろいですね。
今年も催すこととなった卒業旅行、やりたいねぇ。


・サッカー

「ら」

・清水、ボーフムMF小野伸二を完全移籍で獲得

残すは公式発表のみってところまで来てましたが、
今夜ついに獲得内定が正式に発表されました。
噂によると最近の小野はけっこう走ってるらしい。
清水も中盤はかなり厚くなったねぇ。


・広島、レンタル中の鳥栖GK中林を完全移籍で獲得

昨期は佐藤の怪我でスタメンを張る試合も多かった。
まだまだ安心して見てはいられないかもしれないがw


・鹿島、広島GK佐藤を期限付きで獲得

広島は西川の加入で余剰となったGK陣から、
昨期の正GK佐藤をレンタルで放出。
鹿島もサブGK小澤が退団なので、うまい具合に話が進んだのかな。


・湘南、草津からFW小林がレンタルバック

草津では試合出場からいきなり結果を出した。
移籍期間は短かったが、間違いなく成長を遂げた選手。
また湘南は、鳥取へレンタルしていた林もレンタルバック。


・草津、湘南MF菊池を期限付きで獲得

小林が戻って今度は菊池を獲得の草津。
攻撃的MFで、一昨年J2である程度の結果を残した。
その時はユース所属のため、実はこの春で高校を卒業する。
つまり、18歳だが即戦力の選手なのである。


・新潟、FWエヴェルトン・サントスが退団

パリサンジェルマンから昨期途中にレンタルしたFW。
ペドロ・ジュニオールの後釜として獲得したが、
いまいちどころではなくフィットしていなかった。


・北九州、水戸MF村松を完全移籍で獲得

水戸から戦力外となっていた中盤左利きの選手。
ゲームを作れるし、技術も伴っているので、
北九州の中心としてプレーするのではないかと。


・北九州、柏FW池元を期限付きで獲得

昨期まで横浜FCにレンタルしていたキレキレFW。
JFLで大活躍した経験もあるし、
すぐにフィットして活躍しそうな気もする。
ただ柏も来期J2なんだよなぁ。




明日は兄弟でめし食いに行こうかと思ってます。
意外と仲良くやってる、と思います、ええ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
