

1月7日・横浜FCはどこにお金があったのだろうか?

晴れ。


7時20分起床。
お~久々にめざまし調査隊を見れた。

今日のお仕事は、
新フル関係事務・がん検診受付、でした。
なんか庁舎外でする仕事が多すぐるな…。
明日は下手を打つと残業になります。

定時過ぎで帰宅。
出勤簿システムを変えたのは間違いなく残業防止に役立ってる。
まぁ慣れちゃったらまた多くなるかもしれんけども。

PSPでサカつく。
弟は脇でスーパーファミコンを取り出して聖剣2やらBOF2。
さすがは昔のSFC(もちろん早稲田のことではない)、
画面は赤みがかって、プツプツと電源が切れるぜ…。

夜はウイイレのEDITをしておりました。
脇にPCがあるとEDITが進む進む。

逆にFF13まったく進めてないw
せっかくおもしろいといわれる11章に入ったのに…。



・サッカー

「ら」

・山形MF財前がタイリーグのムアントン・ユナイテッドに完全移籍

ムアントンはACLプレーオフに進んでいる、
タイのチャンピオンチーム。
司令塔としての輝きを復活させて、
そして日本のクラブと対戦するところを見たいですな。
あと財前兄ちゃんの方も札幌を退団するようですな。


・山形、DFレオナルド・FWファグネルが退団

ファグネルはまったく知らないのでおいといて…w
長く山形の守備を支えたレオナルドが退団。
たしかにスピードは足りないが、その壁っぷりはJ1でも効いていた。
山形はレオナルド以上の外国籍選手を取れるのだろうか。


・浦和、オーストラリア代表DFスピラノビッチを期限付きで獲得

ブンデスリーガ・ニュルンベルクからのレンタル。
まだ21歳ながら豪代表で期待されているCB。
193cmとかでかすぎにもほどがある…。


・新潟、千葉MFミシェウの獲得内定

松下の穴埋めですかね。
ミシェウも日本に残れるとは思わなかったろうがw


・名古屋、ヴェルディGK高木を完全移籍で獲得

これも報道のあった通り。
このレベルの選手をサブに置けるのはでっかい。
まぁスタメンGKがでかすぎるけれども。


・広島FW久保がツエーゲン金沢へ完全移籍

ドラゴン久保も出場機会が少なく昨期末で戦力外だった。
地元北九州に練習参加したりもしたが、
実際獲得に動いたJFL金沢への移籍となった。
怪我さえなければ大々大活躍間違いなしだろうけど…。


・水戸、C大阪FW白谷を期限付きで獲得

水戸は昨年J2でプレーした選手でFWを回すのかな。
荒田のように新人が当たればおもしろいが。


・千葉、JAPANサッカーカレッジDF渡邊圭二を完全移籍で獲得

一昨年まで名古屋に所属したサイドプレーヤー。
サイドを駆け上がるスピードと正確なクロスが持ち味。
MFだった覚えがあるが、いつの間にかサイドバックに?


・千葉、磐田MF村井を完全移籍で獲得

古巣に復帰となった左サイドアタッカー。
まあ既報通りなので特にコメントもないっす。


・横浜FC、G大阪MF寺田を期限付きで獲得

天才テラシンも伸び悩んでいた。
まぁガンバの中盤の壁が厚すぎるのもあるけれども。
岸野サッカーで開花できるか。


・横浜FC、鳥栖DF柳沢を完全移籍で獲得

何人鳥栖から引っこ抜くんだ…。
まぁブログを読んだ感じだと、岸野監督を追っかけるって形。
他の移籍選手もおそらくそういうことなのだろうか。


・甲府、岡山MF保坂を完全移籍で獲得

なんだこりゃ…w
甲府クビ→岡山加入→岡山クビ→甲府加入…
まぁ小瀬劇場男だから何かしらやってくれるだろうな。


・愛媛、甲府GK鶴田を完全移籍で獲得

甲府を戦力外になっていたGK。
甲府のJ1時代、いくつか出場していた覚えがあるが。



・甲府、元京都FWパウリーニョを獲得?

とんでもない攻撃陣になるな…。
甲府は昨年昇格できなくて瓦解するかと思ったのだが、
それどころか戦力UPするかもしれんね。
まぁ守備陣次第か。





明日もがん検診の受付、
アーンド成人式の準備やらがあります。
自分が成人式出たときにもらった物も、
いろんな人の仕事を通って渡ってきたんだなぁ…。

残業なく帰れたら買い物に行きたいのでぃす。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
