fc2ブログ

1月6日・平山ハットトリック

晴れ。夜まで強風。


7時半起床。
う~ん出勤時間がデータに残るとなると、
かなり遅い時間なのが見て取れるなぁ…。

今日のお仕事は、
新フル関係事務
新フル予防接種受付やら何やら、でした。
もうね、新フル以外の仕事って1日1時間もしてないと思うのよ…。

定時くらいで帰宅。
ウイイレはWEN貯めのためにカップ戦をやっております。

夕飯食って漫画読んでたらうたた寝。
深夜0時半に目を覚ます。
あぁイエメン戦…。


・サッカー

アジア杯予選 イエメン×日本戦結果

イエメン 2-3 日本

日本のスタメンは11人中9人がA代表デビュー。
学生の山村も本職とは別の中盤で出たが、機能しなかったようだ。

前半のうちに2点をリードされるが、
交代出場の平山が前半のうちに1点を返すと、
後半にさらに2点を加えてハットトリックの大活躍。
その後相手の反撃を抑えて逆転勝利で本大会出場が決定。

平山がここにきて結果を出したことで、
今後の代表選考もおもしろくなりそうです。

う~ん、しかし映像を見たかったなぁ。



「ら」

・仙台、MF関口が契約延長

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか越年するとは思わなかったが…w
補強選手とのスタメン争いに負けないようがんばってもらいたい。



・横浜FC、鳥取GKシュナイダー潤之介を完全移籍で獲得

シュナがJに帰ってきた!
仙台から鳥取に移籍してJ2昇格を目指したが、4位以内に入れず。
単身赴任で鳥取に行っていたようで、
家族が暮らす群馬に近いところでプレーしたかったようです。
横浜FCにとってはおっきな補強。
関はいらないんじゃない、かな?


・山形、鹿島MF増田・FW田代を期限付きで獲得

既報通りで、ついに正式発表。
山形はかなりおっきな補強に成功。


・鹿島、GK小澤が退団

契約延長せず、ということで戦力外かと思ったら、
鹿島は契約の意思があったが、
小澤本人が海外でのプレーを希望したとのこと。
今後は南米の数クラブに練習参加するようだ。


・京都、大宮MF片岡を完全移籍で獲得

ボランチだがCBでも遜色なくプレーできる選手。
シジクレイのポジションの後釜ですかね。
またか、またCBか…。


・大宮、神戸DF坪内を期限付きで獲得

今期は大分にレンタルしていたDF。
センターでもサイドでもプレーできる、
ベンチに置いておけば安心のDF。
しかし最近はレンタル先が降格すること、多くないかな…?


・C大阪、大分MF清武を完全移籍で獲得

センスを感じる若手MF。
香川が移籍の後を考えてかもしれないが、
昨季は大分の主力としてプレーした面からすると
セレッソでもスタメンを張るかもしれないね。


・G大阪、愛媛からMF横谷をレンタルバック

2年間愛媛で修行を積んだMF。
元々はボランチだったが、
愛媛では足技がうまいことから高い位置でプレーした。
ガンバは倉田のほか寺田もレンタルで出すようなので、
中盤の頭数は"補強"しないといけなかった。


・柏、FC東京からレンタル中のMF栗澤を完全移籍で獲得

鈴木との交換レンタルのような形で柏入りしたMF。
スタメン出場や、キャプテンマークを巻いたりと、
選手として成長を見せていた。


・東京V、栃木MF向を完全移籍で獲得

栃木から戦力外通告を受けていたテクニシャン。
噂によるとちょっと前から決まってたようだ。
川勝法政ライン?


・甲府、神戸GK荻の期限付き移籍期間を延長

あれ、てっきり完全移籍で獲得するのかと思ったら。


・徳島、広島DF橋内・FW平繁を期限付きで獲得

徳島はJ1から若手FWをレンタルするとのことだが、
まさかの平繁、ここまでレベル高い選手が来るとは。
橋内は昨季途中に鳥取へレンタルしていたSB、
まぁ説明はいらないよね?w


・福岡、G大阪からレンタル中のFW岡本を完全移籍で獲得

プレーは万能型のFW。
福岡ではトップの位置だけでなく左サイドでも使われていた。


・熊本、名古屋MF平木を期限付きで獲得

左利きのサイドプレーヤー。
MFだが、名古屋ではサイドバックで練習していたようだ。
ただいまいち成長が見られなかったようで、
このレンタルで伸びてもらいたいなぁ。


・鳥栖、神戸DF丹羽を完全移籍で獲得

神戸から戦力外通告を受けていたDF。
CBのほかサイド、中盤の守備的な位置でもプレーできる。
鳥栖はいろいろ抜けてできた穴を埋めなければならないので、
ユーティリティーな選手の獲得はいいね。



移籍市場もいろいろ動きがありますね。
仙台も明日から監督がブラジルに渡って選手を見てくるとか。
待ち遠しいなぁ。




明日はがん検診。
ただ受付ではなく、庁舎内で留守番のようです。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク