スポンサーサイト


1月5日・「オトン、サッカー場へ行こう!」を読んで

晴れのち強風。
風ヤヴァイよ。


7時半起床。
う~んPSP付けっぱだった…。

今日のお仕事は、
新フル事務と予防接種受付。
あとがん検診の契約書についてもちょちょっと進めました。
凡ミスをしないと決めていたはずなのにさっそく凡ミス…。

仕事場の庶務管理システムが変わったことで、
まだちょっと残業するのは勇気がいります…。
ということでNo残業でいってみました。

帰りにコンビニに寄って漫画を購入。
あと某密林から荷物が届いてた。
・バクマン 6巻(超兄貴とほっしーが言ってたのってコレ?
・清々と 1巻
・アイアムアヒーロー 1巻
・J's GOALの熱き挑戦
・オトン、サッカー場へ行こう!

とりあえず今日語りたいのは「オトン、サッカー場へ行こう!」。
自分にとって久々の読書となったわけですが、
おもしろくてあっという間に読みきってしまいました。
「俺もサッカー海外組になるんだ」に続いて、
私にとってエイジーニョさんの著書は大当たりです。

みなさん、どんどんスタジアムへ足を運んでいってもらいたいですね。
老いも若きも関係なく楽しめる空間だと思うのです。

それらを再確認できた本でした。
超オヌヌメです!

   ↓

オトン、サッカー場へ行こう!


私が買ったからかどうかは分かりませんが、
ただいま配送センターに在庫がないようですw



・サッカー

「ら」

・C大阪、レンタル中の鹿島DF石神を完全移籍で獲得

昨年頭からレンタルしていた左サイドの選手。
セレッソではレギュラーとして大車輪の活躍でした。
本人ブログによると、鹿島は戻す気がなかったのかな?
まぁ新井場・宮崎にさらにジウトンが噂されてるからなぁ…。


・C大阪、G大阪FW播戸を完全移籍で獲得

大阪間での移籍。ダービーは盛り上がること間違いなし。
カイオの去就がどうなるか分からないので、
もしかしたらワントップに播戸が入るのかもしれない。


・広島、G大阪FW山崎を期限付きで獲得

こっちはレンタル。
両チームともACLへ挑戦するが、
アウェイで当たってた山崎を出すのは吉か凶か。
ガンバはFWがブラジル人と若手だけになった?


・神戸、柏MFポポを完全移籍で獲得

かなりビックリの移籍。
柏から戦力外になってブラジルとか韓国かなぁと思ったら、神戸。
今年の神戸はほんとに効果的な補強をしておる。


・湘南、神戸MF馬場を期限付きで獲得

んで代わりにレンタルで出されたのがFWもできる馬場。
ちょくちょく試合には出ていた感じもするが、
いまいち伸び悩んでる感じもしていた。
環境を変えるのがいい機会かもしれない。


・湘南、千葉FW新居を完全移籍で獲得

裏へ抜け出しても、難しい体勢でもゴールできる点取り屋。
まぁ昨日報道で出た時書いたしね…。


・千葉、G大阪MF倉田・湘南DF鎌田を期限付きで獲得

ボランチの倉田と左SBの鎌田。
どちらとも若い選手で伸びが期待できる。


・千葉、名古屋MF山口を完全移籍で獲得

名古屋から戦力外となっていたボランチ。
運動量に期待できる選手であり、
下村の抜けた穴は既に埋まった感があるな。


・草津、札幌DF柴田を完全移籍で獲得

長身のDF、J1でちょびっと出場経験。
まだ若い選手なので草津で伸びる可能性もある。


・福岡、ヴェルディMF永里を完全移籍で獲得

両サイドでプレーできるサイドの人。
昨年は兄弟がヴェルディに集ったがまた離れる形となった。




明日は日本代表、対イエメン戦。
どうやらテレビでは見れないようですが…。
こういう若手主体のチームこそ、
映像を見たいんだけどなぁ。
試合はともかく無事に帰ってきてもらいたいね。


明日は予防接種×2
パニック間違いなしだぜ!w


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
