スポンサーサイト


1月3日・みやぎふるさと~

CM大賞ッー!の放送日でした。


晴れ。
ここ最近風強すぎじゃありませんこと?


8時に起きて~、9時に起きて~、9時半に起きて~、
布団から出られずにいたら気付けば11時なのでした。
箱根駅伝も終盤なのでした…。

昨夜のうちに決めていた、
ギターのチューニングを午後いちでやって、
そのままエフェクター付けてジャカジャカ弾いておりました。
ん~やっぱ練習してないとスコアを忘れてしまうものね…。

飽きてからのウイイレEDITをそこそこにして、
3時からはみやぎふるさとCM大賞のオンエアを視聴。
私、実際のCMにはほとんど出てませんが、
さすがに会場に行っただけあって4回くらいチラチラ映ってました。
今年は賞を取って壇上に登りたいもんです。

テレビで見た感想として。
右上にアナログって出るテレビで見てたからかもしれませんが、
各市町村のCM自体の画質が悪し。
会場ではスクリーンで見たから違いを感じてしまうのかなぁ。
あと音もなんかショボくなってたような…。
番組自体も撮影からかなりカットをしておりました。
なんか切り貼りしすぎてリズム悪いというか、
まるまる緊張感飛ばされてしまったというか。
ん~、ちと残念な感じ。

夜はFF13やっておりました。
先程10章に入りまして。
絶望から希望が湧いてきたところで再び絶望に落とされた感じで。
ラスボス的な敵がお目見え。
なんだ、ラスボスはロー○法王かぁ。



・サッカー

「ら」

・C大阪MF香川が残留

香川がJ1でどれだけやれるか、ってのがついに見れるね。
セレッソも安心したろうなぁ。


・横浜FC、G大阪MF寺田を期限付きで獲得へ
・千葉、G大阪MF倉田にオファー

ガンバの中盤スタメンは代表級選手たちなので、出番が少ない若手の二人。
しかし今年もACLあることを考えると、そう簡単に貸せないのでは。


・広島、G大阪FW山崎にオファー

これもなかなか…。
ACL優勝時に大活躍した選手だけに、ガンバは断ると思うのだが。
まぁ来期もベンチでいいか、といわれて山崎がどう出るか、かなぁ。
もし移籍となるとガンバの前線は2枚ともブラジル人かね。


・名古屋、新潟DF千代反田にオファー

もし移籍となったら新潟かなりやばいのでは。
名古屋は移籍ルール変更で一気に主役となった。
(毎年主役みたいなもんか?w


・千葉、名古屋MF山口を獲得へ

名古屋から戦力外になっていたボランチ。
千葉は下村が退団したので数を揃えないといけないしね。


・山形、名古屋DFバヤリッツァを獲得へ

レオナルドを切るという噂があったので、
その後釜に入れるんでしょうねぇ。
ただ財政的に厳しい山形にとって、
セルビア語の通訳を取るってのが痛いのでは。




明日から~仕事~。
誰か嘘だと言ってくりゃしゃんせ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
