スポンサーサイト


1月1日・ガンバが天皇杯2連覇

あけましておめでとうございます。

またあっという間に一年が過ぎてしまいました。

私の昨年はというと、大学を卒業したり就職したり
ブログを移転したりと、いろいろありました。(同列?

今年をどういう一年にするかは自分次第かと思いますが、
目標立てを苦手とする私、日々適当に生きていこうと思いますw

何にせよみなさん、今年もよろしくお願いいたします。




1月1日は早朝に家の仕事を手伝って、5時就寝、10時起床。
年賀メールに返信しつつ外を見ると雪が積もってやがる…。
初売りにでも行こうかと思いましたが、
まぁ気分が乗らなかったのでパス。
午前中はFF13をして終わる。

お昼、年賀状が届く。
ほっしー長文すぎるよw
も~涙が出てくるじゃないかぁ・゚・(つД`)・゚・
今年もお互いガンバロウ税!(誤変換がおもしろかったからそのまま

午後は天皇杯をTV観戦。
ガンバ強すぎ…。

夕方は再びFF13。9章まできました。
3人パーティになるとやっぱおもしろいやねぇ。

夜は漫画読んでたら意識を失うも、10時過ぎに復活。
さあてどういう夜の過ごし方にしようかな…。


・サッカー

天皇杯、ガンバ大阪が2連覇を達成

G大阪 4-1 名古屋

ガンバは完成された中盤、さらにルーカスが好調を維持。
準決勝に続いてあっという間に先制点を奪う。

名古屋は自分たちの攻撃がしっくりこない序盤だったが、
前半終了間際にやはりケネディを経由して同点とする。

後半は一進一退でゲームが進むが、
ガンバは遠藤が個人技で2人をかわして左足一閃、勝ち越しに成功。

名古屋は何としても追いつこうと前線に人数をかけるも、
中盤のバランスが崩れたところを狙われて逆襲を受ける。
明神がプレスをかいくぐって前を向いてパス、
二川と遠藤がボール遊びで名古屋DF・GKをはがしてダメ押し点。

名古屋はこれで気持ちが折れてしまったか、
終了間際の遠藤の胸トラップにあっさりコースを作ってしまい、
遠藤個人2点目となる4失点目を喫して試合終了。

天皇杯を通じて強さを誇ったガンバ。
既にACL出場権を得ていたため、
リーグ4位の広島が棚ぼたで出場決定。

これで日本サッカーの2009年シーズンは完全閉幕。
シーズン開幕へ向けて、「ら」シーズンはまだまだ続く。


「ら」

・G大阪GK松代が現役引退

まさに有終の美。
気持ちは固まっていたが、
発表が早くなることで集中を切らしたくなかったのだそうだ。
お疲れ様でした。


・VVV本田圭佑のCSKA移籍が決定

ロシアリーグ挑戦、さらにCL出場もある。
今年はW杯イヤーでもあることだし、
年男、頑張ってもらいたいね。





明日は雪がなければ買い物に行こうかと思います。
ありゃ~休みもあと二日かぁ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめ!

ガンバロウ税ww頑張ったのに税金とかwwよし税務課行くかww


長く書きすぎたのと内容が内容なので引かれるかなーと思いつつ溢れ出る感情を抑えることができませんでした\(^o^)/


今年もよろしくね☆
明日で休み終わりか~頑張って風邪治す←

ことよろなのです

ほっしー >
むりやりツッコんでくれてありがとうw

内容~?逆になんか奮い立たせてくれる文章でしたよ。
まぁ家族にはあんま見られたくないかもしれんがw

風邪ひいてんのかい…。早く治しんさい。
明日で休み終わり?そんなバカな…。
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
