スポンサーサイト


12月28日・天皇杯準決勝前日

雨のち晴れ。


7時半起床。
ちょいとネットして「ら」情報だけ見てPCを閉じる。
飲み会なので親の運転で出勤。
師走ということで、飲み会多いっすね。

今日のお仕事は、
新フル関係事務
新フル予防接種会計係、でした。
御用納めなので、掃除やら訓示やらがあったようだけど
予防接種で違う庁舎に行ってたので何もしてない\(^o^)/
帰り際に軽く机の周りを片付けて帰庁。

先輩の車で飲み屋へ。
年がそんなに離れていない方々との飲み会なので楽しく飲んでました。
やっと自分のキャラで押していけるようになったかな?w

10時頃よりカラオケへ。
・スリラー/マイコー キー高いまま歌ったらぜんぜん合わなかった…。
・おしゃかしゃま/RADWIMPS 大幅に息継ぎポイントを減らせた。
・image training/ニコタッチ 諸先輩方にジャマされまくったw
・stay away/ラルク 歌の上手い先輩がハモってくれた。
最後にみんなで歌った「終わりなき旅」がえがった~。

深夜1時過ぎに帰宅。
冬休みだ~!


・サッカー

「ら」

・名古屋DF吉田がVVVへ移籍

ついに期待される若手DFが海外へ移籍。
DFの海外挑戦は珍しいんではないでしょうか。
名古屋は既に闘莉王を獲得してるので、
そこまでのダメージはなさそう。


・京都、大分MF鈴木慎吾を完全移籍で獲得

大分から戦力外通告を受けて古巣から復帰要請。
サイドプレーヤーが少ない京都には願ってもない補強である。


・甲府、神戸DF内山・柏GK加藤を完全移籍で獲得

両選手ともクラブを戦力外になっていた。
内山はJ1でもやれるサイドバック。
加藤は今期愛媛にレンタルしていた。


・甲府、川崎MF養父を期限付きで獲得

ここ最近は憲剛が前目で出ているので、
川崎では出番が減っていたトップ下の若手選手。
さらにハーフナー・マイクの獲得が濃厚な甲府、
本気で来期のJ1昇格を狙っている。


・鳥栖、水戸GK首藤を完全移籍で獲得

元々は鹿島でプレーしていたGK。
水戸に移籍したが、正GK本間の壁を越えられなかった。
鳥栖は若いGKが多いので、ポジション争いも激しそうだ。


・富山、福岡FW黒部を完全移籍で獲得

黒部ダム、を狙ったわけではないだろうけどw
経験豊富な選手が前線へ入ったことで、
来期の富山は今年以上に期待できるのではないだろうか。


・愛媛、川崎MF杉浦を期限付きで獲得

川崎は若手選手をレンタル修行に出してるが、
来期のACLに向けて層は厚いのだろうか。


・栃木、福岡DF宮本を完全移籍で獲得

今季途中に栃木へレンタルしていた俊足CB。
福岡は若手主体にシフトするのかな。




明日は天皇杯準決勝。
ベガルタはガンバと対戦。
DF陣がフルメンバーとは行かないようだけれども、
総力戦で勝ちを狙うしかない。
ここまで勝ち上がった勢いそのままに、
仙台サッカーで勝利を掴むぞ!
現地には行けませんがTVの前で応援いたします。




んで明日から冬休み。
とりあえず明日中に年賀状を作らなければ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きのうはお疲れ!

「終わりなき旅」・・・・だと・・・!? 何で私そこにいなかったの?(※年賀状が終わらなかったからです)

いろいろ話したかったけどよく考えたらあの場では話せない内容だったので自重しときましたww

そして●女子ですいません。反省はしてる。
でもあの場合は仕方がないと思うの←反省してない!

お疲れちゃん

ほっしー >

最後にみんなで歌える曲ってことでAさんが入れたのよ。
マイクを取っ換え引っ換えしてみんなで歌ったのさ~。

いいよ~腐りかけがおいしいとも言うしw
反省はするな!だが自重せよ!w
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
