

12月25日・「ら」の動きあるクリスマス

晴れ。


7時半起床。
なんか金曜の気がしない金曜日スタート。

今日のお仕事は、
新フル関係事務
新フル予防接種会計係、でした。
もう最近新フル関係の仕事しかしてない…。
収受ものとかぜんぜんやってなくて大丈夫かと思っていたら、
先輩がぜんぶやっててくれたのでした…!

残業もそこそこに、7時前に帰宅。
夕飯食って、ケーキも食った!

夜はメールとサカつくやってたら
あっちゅう間に日付が変わってしまった。


・サッカー

「ら」

・鹿島、C大阪からMF船山がレンタルバック

セレッソや仙台・山形が獲得に動いていたが、鹿島復帰となった。


・浦和、水戸からFW高崎がレンタルバック

レンタル修行で急激に成長した長身FW。
まるでサカつくのようだ…。


・大宮、甲府DF杉山を完全移籍で獲得

甲府の構想外となった杉山。
大宮は両サイドバックの補強に成功。


・FC東京、新潟MF松下を完全移籍で獲得

まさかの移籍でした。
新潟にとっては痛すぎる退団が続く。


・川崎、横浜DF小宮山を完全移籍で獲得

左サイドバックのスタメン間違いなしか。
ただ人数は揃っていない気がするが。
本人はクラブハウスを見てより一層の気合が入ったらしいw


・湘南、水戸DF小澤を完全移籍で獲得

オランダ帰りの左SB。元々は攻撃の選手らしいが。
湘南は左サイドに本職の選手が足りなかったので良い補強だ。


・清水、千葉DFボスナーの獲得内定

来シーズンも前半は青山が怪我で出れないので、
その穴を埋めるべく獲得に動いた。
青山復帰後は岩下も含めたスタメン争いになるかな。


・清水、DF廣井・MF杉山がレンタルバック

それぞれヴェルディと柏から復帰。
来期は本気でタイトル取りにかかるのかな。


・C大阪、チアゴが退団

3バック専用のCB。
攻め上がりもおもしろかったが、守備でいまいち貢献できなかったか。


・札幌、東京FW近藤を完全移籍で獲得

東京の構想外となっていた近藤。
J2では神戸時代に大活躍しているので、
いきなりスタメン抜擢も大いにあるね。


・水戸、浦和FW小池を完全移籍で獲得

今期は草津にレンタルしていた速さのあるFW。
草津では左サイドで使われることがほとんどだった。


・栃木、徳島FW林を完全移籍で獲得

今期で徳島から戦力外となった長身FW。
福岡では一時期ブレイクしたが、怪我が続いた。


・草津、MF佐藤が退団

なんか噂によるとプレー面ではなく
言っちゃいけないこと言ったから、とか。


・草津、G大阪FW前田を完全移籍で獲得

昨期今期は甲府へレンタルしていた1万ゴール選手。
特に今年はぜんぜん試合出場がなかった。


・愛媛、広島からレンタル中のMF内田の移籍期間を延長

今季途中で加入した左利きのMF。
バルバリッチ監督のもと、左サイドで出場機会を得た。


・福岡、G大阪からレンタル中のFW岡本を完全移籍で獲得

序盤は左サイドで起用されたFW。
ガンバは若いFWがまだまだ残ってるからなぁ。


・大分、北九州へレンタルしていたGK清水がレンタルバック

若くて、安い選手で戦うしかないよね…。


・鳥栖、柏MF柳澤を完全移籍で獲得

今期で柏を戦力外となったサイドプレーヤー。
高橋の後釜か…!よし高橋くんこっちきんさい。


・熊本、名古屋DF筑城を完全移籍で獲得

今期は徳島にレンタルしていたユーティリティな選手。
熊本は意外とお金があるのか?


多いな…クリスマス発表。
ただ今日一番のショックは、
フジファブリックのボーカル志村さんが亡くなったこと…。



土曜日は買い物に行ったりする予定です。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
