

12月21日~23日・忘年会行ってきました

三日分更新です…。

昨夜は忘年会で秋保温泉に行ってまいりました。

そのため更新ができなかったんですね~、
しょうがないんです…w

まぁ21日は完全に寝オチなんですがねOTZ


・21日
晴れ。


7時半起床。
仕事としては、先週に引き続き新フル関係。
予防接種の会計係をしたり、
接種費用の助成手続き受付をしてますた。

夜7時くらいに帰宅。
FFやりたいし漫画読みたいしネット閲覧もしたい、
と思ってても体は言う事をきかず、寝落ちる。



・22日
晴れのちくもり。


7時15分起床。
夜から忘年会のため、着替え等々を準備。
車を駐車場に一日放置するのもあれなので、
親に送ってもらって出勤。

仕事としては、
新フル接種費用の助成金振込のための事務をば。
一日中PCで作業してると目が疲れますね。
実際終わらなかったけれど、
木曜でも間に合うとのことで気兼ねなく忘年会へ。

秋保温泉での忘年会。
空気を読んだかどうだか雛壇の席を引き当ててしまう幸運っぷり。
ビンゴ大会では、絶対当たらないと思ったところから
ついについに当たってマフラーをゲット。
あ、ほぼ全員分賞品があったんですか(´・ω・`)

お風呂に入ってたら二次会をすっ飛ばすも、
三次会、さらに部屋の中での四次会(五次会?)まで参加。
気付けば深夜3時になってしまいました。
会を開いてすぐに就寝。布団が短い…。


・23日
くもり。


7時起床。
酒を飲むと早く起きれるジンクスに偽りなし(`・ω・´)

朝食はバイキングでしたが、
そこそこにしておみやげ購入を楽しむ。
んであっという間の9時頃にチェックアウト。

近所に住む上司の方に送っていただいて、午前11時前に帰宅。
行く時と帰りの時の荷物の量の違いが…。

午後は弟・妹とゲームやりつつDVD見たり。
あれ~、なんか知らんうちに夕飯だぞ…?

布団に入って漫画読んでたら2時間ほど意識を失う。
起きてからメールやら何やらやってましたが、
次の返信次第でブロークンハートもありえます…。


・サッカー

「ら」

更新サボってた間にけっこう動きがありましたね。
まとめ方は時系列順ではないです。


・仙台、菅井・平瀬と契約を更新

菅井は複数年だったような気がしてたのだけど、勘違いかな?
平瀬もまだまだ老け込む年ではない。
まず左手の怪我を治して来季開幕から活躍してもらいたい。





・山形、レンタル中の広島DF西河を完全移籍で獲得

今季途中で加入後すぐさまフィットしたCB。
レンタル先の徳島で経験を重ねたが、
広島復帰後は独特のスタイルに合わなかった。
広島としてもしょうがない、としての移籍容認なのかな。


・鹿島、京都DF李正秀を完全移籍で獲得

鹿島はどんだけ厚い選手層になるのだろうか。
岩政・伊野波・李正秀から2枚を選ぶっつうのも豪華。
オールスターつながりでジウトン獲得もあるかもしれないね。


・大宮、柏へレンタル中のMF小林慶行へ戦力外通告

監督と合わないということで今期途中で柏へレンタル。
来期がどうなるか、というところで大宮は残さないってことになった。
柏は残すのか、それとも。


・千葉、レンタル中の鹿島MF中後を完全移籍で獲得

千葉の下部組織出身ということで今期レンタルで古巣に戻るも、
チームは不運にも降格。
それでも本人が千葉に残ることを選んだか。


・千葉、レンタル中の大分DF福元を完全移籍で獲得

同じくレンタルからの完全。
大分は将来有望な選手を手放してしまったが、
今のクラブ状況下ではベストの選択だ。


・札幌、磐田FW中山を完全移籍で獲得

最終的に札幌を選んだゴン中山。
スーパーサブの位置から活躍を狙う。


・栃木、岐阜MF高木を完全移籍で獲得

今季途中から出場機会が減っていた左利きのドリブラー。
岐阜として残したかった選手ではあるだろうが。


・ヴェルディ、水戸MF菊岡を完全移籍で獲得

荒田退団でなんとなく残らない予感がした菊岡もやはり移籍。
ゲームメーカーが足りないヴェルディとしては
なんの疑問もない良い補強ですな。


・ヴェルディ、千葉MF佐伯を完全移籍で獲得

元々ヴェルディの下部組織出身とのこと。
トップチームへの加入は初めてだが、
2年連続の戦力外から古巣が声をかけてくれたのはうれしいだろうね。


・横浜FC、鳥栖DF渡邉・MF武岡を完全移籍で獲得

これもまた岸野監督を追っての移籍。
しかしこの二人は今年新加入の選手だぞ…。
鳥栖はこんなに取られて大丈夫なのだろうか。


・横浜FC、大宮からレンタル中のDF田中を完全移籍で獲得

まだ若いSBの選手。世代別代表にも呼ばれていた気がするなぁ。
大宮は今年波戸を切ってるので、なんとなく戻すのかと思ってたが。


・湘南、新潟DF松尾を完全移籍で獲得

反町ラインで新潟の戦力外選手は湘南へ、の流れか。
湘南としても必要であった、
DFライン全部をこなせる経験ある選手なので
万々歳の移籍だろうな。


・甲府、札幌GK荒谷を完全移籍で獲得

GKが荻以外いなくなってしまった甲府としては、
スタメンを任せても問題ない選手の獲得は大きい。
ただ今年の荒谷の出来のままだったら、
甲府が切ったGK阿部と差は感じないがなぁ。


・甲府、大分FW松橋のレンタル期間を延長

少ない時間でも仕事をしていた印象がある松橋。
大分も来期はJ2なので、戻したいといえば戻したいのだろうが、
あの経営状況で戻せるわけがないからなぁ。


・富山、C大阪FW苔口を完全移籍で獲得

ついに苔口を完全で出してしまったか。
監督のヤンマーつながりがあるから富山行きってのもおかしくはなかった。
苔口がこれで奮起できるかだなぁ。


・富山、C大阪DF江添を期限付きで獲得

同じくヤンマーライン。
今期は出場機会が非常に少なくなった江添。
セレッソは来期J1で戦うが、
出場機会を求めてのレンタルを選んだか。


・岐阜、磐田FW押谷のレンタル期間を延長

今季途中で加入して一定の評価は得た。
それでも佐藤・西川の壁は厚い。
タイプの違いを活かして、チャンスを掴んでもらいたい。


・岐阜、レンタルしていた磐田DF須崎が中京大学へ進学

両チームから戦力外となって、大学進学を決断した。
中町のように、またJの舞台へ戻ってこれるといいね。


・岡山、浦和DF近藤を完全移籍で獲得

愛媛にレンタル修行に出された時期もあり、J2を知るCBといえる。
浦和は闘莉王の移籍で、CBの頭数は少なくなりそうな気がするが、
近藤を出すってことは数人の獲得に目処が立ったのかな。


・熊本、柏GK南を完全移籍で獲得

南本人のブログで先に発表。
熊本のGKは元柏の池谷さんなので、素早く動けたんだろうな。
それにしても戦力外から10分でオファーってのはすごいw


・G大阪、愛媛FWドド獲得に動く

まだ19歳とこれからの選手。
競り合いの強さとスピードがあることから、
バレーのように育てたいのかもしれない。


・横浜、元京都FWパウリーニョ獲得に動く

スピードと決定力はピカイチですからねぇ。
非常にありかと思いますが、
そもそもなんで京都から出てったんだっけ?


・山形、鹿島FW田代を期限付きで獲得へ

以前から噂とはなっていたが、実際そのようになるようです。
う~ん鹿島は興梠・マルキの次が若い選手になってしまうなぁ。


・岡山、大分MF小手川の獲得に動く
・C大阪、大分MF清武の獲得に動く

いや~まあ獲得のチャンスではあるけれど、
大分としてもユース出身の若い選手だけに残留させたいだろう。
それでも移籍金が何より欲しい大分、売らざるをえないのかなぁ。




こんだけ動きがあっても、仙台の移籍関連は何も動かず。
高橋マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




明日は仕事です。
今年の仕事もあと3日。
あっという間だがまた濃密な3日になりそうだ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
