

12月20日・M1優勝はパンクブーブー

晴れ。


9時起床。
午前中はサカつくをやっておりました。
我がベガルタもついに世界一。梁がそろそろ引退する…。

お昼に妹の迎えついでに買い物。
・弱虫ペダル 9巻
・嘘喰い 14・15巻
・ちはやふる 7巻
・世界の果てで愛ましょう 2巻
・神様のパズル 3巻
・純真ミラクル100% 3巻
・LIAR-GAME 3巻(なぜか3巻だけ買ってなかった
ゲームセンターCXのDVDを探したがゲオには置いてなかった。
う~ん、仙台に行く用事はないし、福島もなぁ…。

午後はサカつくしながら、
ネットしたりGCCX見たり寝たりM1見たりしてました。

んでM1の優勝はパンクブーブー。
オンエアバトル以来久々に見たけど、やっぱりおもしろい。
こういう正統派漫才師がどんどん売れていってもらいたいものだ。
ハライチは初めて見るコンビ、良いキャラしてました。
笑い飯プッシュに少しイラつきつつも、楽しめたM1でした。

夜は今日全然進めてなかったFF十三をば。
ただいま5章に入りたて。パーティーころころ変わってう~ん。
一本道が長く感じるけど、きっとこれからおもしろくなるのさ…。


・サッカー

「ら」

・京都、Kリーグ全南DF郭泰輝を完全移籍で獲得

現役韓国代表CB。SBでもプレーできるらしい。
李正秀とはクラブでもコンビを組むことになる。
それにしても京都さんはどんだけDFを集めるのかね。


・京都、ブラジル人FWジュニオール・ドゥトラを獲得へ

カカ2世と書かれてはいるが、188cmの長身FW。
前線の複数のポジションでプレーできるらしい。
ブラジル国内でも競合となったが、京都への移籍が決定的。
問題は代理人がテオなことだ…。


・横浜、FC東京MF中村北斗の獲得に動く

小宮山の離脱で手薄となるSB、さらにボランチに若い選手が必要な横浜。
北斗はうってつけの選手だが、果たして獲得なるのだろうか。


・C大阪、神戸、FC東京が、ヴェルディMF河野の獲得に動く

小気味良いドリブルを見せる19歳。
ヴェルディも遺留に動いているが、資金的な面では苦しいものがある。


・G大阪、大分MF家長をレンタルバックへ

家長がついにガンバに戻ってくるか。
奥さんが大阪出身ってこともあったみたいね。



・スポーツ報知、ツエーゲン金沢のJFL昇格写真に、
 誤ってカターレ富山の写真を使用する

( ^ω^)・・・。
まったく今年の報知はすばらしいな!(悪い意味で
ベガルタの高橋獲得が飛ばしじゃないのを祈るばかりだ。




明日から~また仕事さ~。
でも今週が終われば一段落。
まずはしっかり月曜を撃ち落とさねば…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
