スポンサーサイト


12月18日・ベガルタ、5人と契約更新

雪。


7時20分起床。
いつもよりちょびっと早く起きて
ちょびっと早くエンジン付けて
ちょっとゆっくりの速度で役場へ。
昔はあんなにはしゃいだ雪なのに、
今となっては障害にしか感じられない…。

今日のお仕事は、
新フル予防接種希望者の名簿作り、
同スケジュール作り、でした。
今日は予防接種受付がなかったので、
かなり有意義に事務業させていただきました。

今日は1時間くらい残業して退庁。
車の窓がカチンコチンだったので、
暖房+手袋パワーでなんとか視界を作る。
道路がカチンコチンでむちゃんこ怖かった…。

夜7時に帰宅。
ついに始めましたFF⑬。
噂通りの一本道、しかしおもしろいっすよコレ。
ムービー多すぎ・戦闘がいまいち緊張感なくて、
半分くらいは映画みたくなってるけれどもw
なんにしても、ヴァニラかわいいよヴァニラ。
とりあえず2章まで終わりました。


・サッカー

「ら」

・仙台、渡辺広大・斉藤大介・三澤純一・富田晋伍・中島裕希と契約更新

5人もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで来期の残留が決まったのは計7人。
サッカーができる人数になった!w


・仙台、柏DF鎌田にオファー

若いながらも柏を戦力外になってしまった鎌田。
CBとして、また中盤の潰し屋としてもほしい選手。
交渉は良い感触で進んでいるようですね。


・大宮、新潟GK北野を完全移籍で獲得

バックラインの補強がここまで満点の大宮。
深谷に続いて新潟の正GKをぶっこ抜き。
クラブのビジョンに感動しての移籍のようですね。


・岡山、鹿島DF後藤・千葉DF山中を完全移籍で獲得

どちらもJ1では姿を見れなかった若手選手。
岡山は他クラブで燻っている若手選手をどんどん集めているなぁ。


・福岡、レンタル中の柏MF阿部を完全移籍で獲得

レンタルから一気に福岡のボランチへ定着しかけている阿部。
終盤あまり出場機会がなかったようだが、
環境の変化が彼を成長させたのは事実。


・栃木MF伊藤が現役引退

元々は千葉の選手、ほとんどの期間がリザーブズでのプレーだったが。
まだ26歳だが、2度目の戦力外通告がこたえたか。
お疲れ様でした。


・C大阪、大分MF高橋・DF上本を獲得へ

ついにセレッソが移籍加入を決定させるか。
交渉は問題なく進んでいるようで、おもしろくない


・大宮、川崎MF村上にオファー

川崎には小宮山の加入が濃厚。
しかしACL出場のことを考えると村上は残しておきたい選手だろうが。
本人はどう考えるかねぇ。なんとなく残留しそうだけど。





明日はFFやるデー。今決めた。
あとガソリンが空っぽなので入れるだけはしておきたい。
というか今月全然買い物に行ってないから本屋にも行きたい。
考えればやらねばならぬこと、多いな…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です♪

今日はいつもより早くてよかったですねー☆休日はがっつりFF楽しんでください♪

しかし帰るまでの車しんどいよね…スターター本気で付けたい(^p^)

No title

ほっしー☆ >
今週もおつかれーション。
コメントどもね。

FFはがっつり楽しんでるw

スターターは俺も付けたいなぁ…。
車あったまるまでの時間が惜しい。
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
