

12月9日・ベガルタに練習生

晴れ。


7時20分起床。
昨日上司より車で来るな、とお達しがあったので親の運転で出勤。

今日のお仕事は、
新フル関係の資料・文書・名簿作り
でした。

定時上がりで先輩の車で忘年会へ。
飲める人が少なかったため、いつの間にか芋焼酎まで出される始末。
…飲むけど。

夜9時にひとまず終わって通り道の方に送ってもらって終了かと思ったら
やっぱりありました地元寿司屋での2次会。
上司と先輩を交えた3人での飲み会は、
今後仕事をしていく上で間違いなく力になる話ばかりだった。

11時過ぎにちょっとフラフラで帰宅。
変なテンションのメールを送ってしまい、
ちょっと今日どうしよう、…そんな感じ。



・サッカー

「ら」

・鹿島、ダニーロの退団を発表

1年目はあれだが、2年目でJリーグにフィットしたジダニーロ。
キープ力とシュートはすごいものがあった。


・甲府GK阿部が現役引退

上手いって感じではなかったが、
気持ちでゴールを守っていた甲府の守護神。
まだ29歳だが、愛する甲府で引退したいとの気持ちが強かったようだ。
お疲れ様でした。


・清水、DF佐野へ戦力外通告

まだ若い左SBの選手。
太田の加入でベンチのにも入れなくなっていた。


・名古屋、DF筑城へ戦力外通告

今期は徳島へレンタルしていたDF。
徳島も既に退団を発表している。


・徳島、ファビオがレンタル期間満了で退団

筑城とともにレンタル期間延長されず。
徳島の最下位脱出に貢献したのは間違いないが。


・山形、神戸を退団するFW松橋に興味

怪我がちで今どうかは分からないが、
国内最高峰のスピードを持つFW。
山形は今期獲得したFWが軒並み失敗。
長谷川・古橋とスタメンを争う選手補強は急務。


・大分DF森重はFC東京への移籍が濃厚

川崎はとりあえずなくなり、浦和へも断りを入れるようです。
東京は茂庭切って、佐原レンタルバックだと
DFの頭数が足りなくなっちゃうからねぇ。


・神戸、大分を退団のMFエジミウソン獲得に動く

金南一が退団濃厚な神戸、獲得できれば穴埋めは十分。


・広島、鳥栖からレンタル中の中林を完全移籍で獲得へ

今期佐藤の負傷でスタメンを掴んだ。
逆に鳥栖での出場をあまり覚えていないが。



仙台に練習生が参加中。

アルゼンチンリーグでプレーしたFW加藤友介と、
手倉森監督の母校・五戸高校のMF沼田泰喜。

評価を得れば、昨年の朴のように一気に加入まで行けるかな。
あとフランシスも年末まで練習参加するようです。




週が進むに連れて、むっちゃ忙しくなってまいります。
とりあえず今は飲みすぎで頭が痛いんですが…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
