

12月7日・8日・昨日はJリーグアウォーズ

もうなんか常のことになりつつある2日分更新。

どうにかしてこの悪循環から抜け出したい。(すぐ更新すればよくね?



12月7日、晴れ。


7時25分起床。
1週間の始まりをすばらしいと思える人になりたい。たぶんなれない。。。

お仕事としては、
新フル関係の受付やら何やら
予防接種スケジュールを考えてみたり
でした。
たぶん今週が、今年で一番忙しい週になる予感。

夜7時に帰宅。
途中からになるが、Jリーグアウォーズを視聴。
仙台キタ!

サカつくやり始めたら止まらなくなり、
寝る直前ギリギリまでプレイ。
んでいざ眠くなってPSPを消すとすぐ寝てしまうのでした。


12月8日、晴れ。


7時半起床。
ブログ更新しないわ起きるの遅いわで軽く鬱。

今日のお仕事は、
検診データ打ち込み
新フル予防接種用データ作り&打ち合わせ

気づけば今日も7時過ぎの帰宅。
定時帰宅を目指していたはずだが…。


・サッカー

2009Jリーグアウォーズ

仙台はフェアプレー賞を受賞。
さらに2年連続&J2優勝ということで、チェアマン特別賞も受賞。
250万円を獲得し、今期の獲得賞金は2250万円に。
天皇杯を勝ち上がって目指せ賞金王!(サッカー?

梁がスカパー選定のJ2MVPに選出される。
J1での活躍も期待される。


ベストイレブン等については意外性もなく。
新人王については、空気読まず岡崎かと思っていたので逆にビックリでした。

来年はさらに仙台にスポットが当たってほしいなぁ。


「ら」

・札幌、愛媛FW内村を完全移籍で獲得

国内での完全移籍が発表されたのはこれが今期ストーブリーグ初?
内村には他クラブも動いていたかもしれないが、
札幌がスピードを見せてそのまま獲得に成功。
来期は内村・キリノのスピードコンビもあるか?


・札幌、柏からレンタル中の石川の移籍期間を延長

個人的にはかなり意外な契約延長。
よく柏はおkしたなぁ…。


・水戸、MF石川へ戦力外通告

ユース出身のサイドプレーヤー。
出場試合は今期の1試合のみだった。


・水戸、MFキムテヨン、FW山本がレンタル期間終了で退団

所属元からの戦力外通告も受けている両者。
キムテヨンはどこか取りに行くのではないだろうか。


・柏、GK加藤、DF大島、MF永井へ戦力外通告

加藤・永井はレンタル中の愛媛からも戦力外通告。
両者ともトライアウトに参加するようだ。


・浦和DF橋本が栃木へ期限付き移籍

190cmの長身CB。
2008年に市船から加入したが、ここまで公式戦出場はなし。
高崎のようにJ2で急成長できるか。


・浦和、MF赤星に戦力外通告

レンタル中の山形からも移籍期間延長しない旨。
水戸あたりが取りに行きそうな感じ。


・FC東京、FW近藤、DF茂庭、DF小山が退団へ

クラブは2選手との契約を延長しないようです。
近藤には既にオファーが来ている模様。


・名古屋、東京V・高木にオファー

既にヴェルディから戦力外通告を受けたGK高木。
名古屋も2番手GKだった広野を切っているので、
悪くないどころかかなりうまい補強となるかも。


・京都MF佐藤が退団へ

クラブのビジョンが見えないことで退団の意思を固めた模様。
ボランチがほしいクラブは多数動くやも。


・C大阪、G大阪FW播戸、仙台MF梁にオファー

播戸獲得となったら大阪ダービーは大盛り上がりとなるだろう。
梁については、…そうね、オファーするのは無料だしいいんじゃないスか。


・C大阪、ワシントンとの交渉難航、ボルジェスをリストアップ

ボルジェスかぁ…。
もう日本ではプレーしないと思うのだが、どうだろうか。


・神戸MF金南一が退団へ

大幅減俸を受け、交渉決裂したようです。
国内でも手をあげるクラブはあるかなぁ。


・大分、MFエジミウソンへ戦力外通告

戦力としては残ってほしいだろうが、
クラブの財政を考えると残留はあまりにも難しすぎるか。




仙台はちゃんと選手獲得に動いてるのよね!?
明るみにでないだけで、いろいろ動いてるに違いない!
さぁサポーターを驚かせてかつワクワクさせるストーブリーグを!




明日は仕事後に仕事関係の飲み会。
車で行きますので~、って飲まない言い訳しようと思ったら
上司からしっかりプレッシャーをかけられてしまった…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
