

12月3日・4日・ワールドカップ抽選会

はい二日分~。


・12月3日

雨。


7時半起床。
この日も朝からのどが痛い、
がマスクをし忘れる。

今日のお仕事は、
配布文書作り

そ し て
10時よりふるさとCM大賞の発表審査会へ。
会場でいきなりカメラ向けられて撮影とかでびっくりしてたら
先輩の想定通りだとか…。

発表審査会は伸びに伸びました。
山本監督(1hyde)はほんとに面白い人だったけど、
そこに食いつく~?ってとこに質問するから困る。

まぁちょっと期待しつつ審査の結果を聞いてたのですが、
結果は残念、となりました。
帰りの車のテンションを鑑みると、メンバーみんな悔しかったんだと思います。
ということで、来年はリベンジの機会をください!


10時過ぎに帰宅。
Google日本語入力を導入。

それから意識を失って…


・12月4日

くもり。


7時半起床。
なんだかんだ1週間まるごと7時半に起きてるから困りますね…。

今日のお仕事は、
文書作成・印刷・郵送やらやらフルコース

班の人数が少ないときに来た大仕事。
正直諦めかけた午後2時…。
奇跡のプリンター手差し口発見、そして非力なホイール…。
時間ギリギリの郵便局…。
今となっては何もかも懐かしい。。。

7時過ぎに残業終了、帰宅。
テンションで動いていた体に限界が。
ちょっと明日の飲み会は行けそうにありませんってことで…。


・サッカー

昨日のニュースから順に。



・柏、南・鎌田・山根・柳沢・ポポ・アンセウモハモンに戦力外通告

長く守護神として活躍した南は、菅野の加入でベンチに追いやられた。
山根は怪我が多かったのが残念、次も石崎さんのとこだろうか。
鎌田は切られるにはもったいない人材。声をかけてくれるところはたくさんだろう。
ポポは年俸面かなぁ。柏の戦術にフィットしてない感もあったか。


・川崎、GK吉原に戦力外通告

J2時代の川崎を支えた選手だが、
ここ2年はレンタル移籍中、今年は磐田へ加入した。
しかしポジション争いでは川口・八田の次に甘んじた。


・京都DF手島が現役引退

黄金世代といわれた、79年組のセンターバック。
能力は高いものがあったが、
ここ数年は出場機会がなかなか得られずにいた。
復活を待ったが…。お疲れ様でした。
今後は京都のアカデミーセンターコーチに就任。


・横浜FC、小山・飯田・八田・吉本・鈴木・加藤・須藤・鄭容臺・御給に戦力外通告

9選手、多めですね。
スタメンとベンチの間にいた選手が多いように感じる。
年齢的にも中堅以降がほとんど、シフトチェンジですかねぇ。


・甲府、美尾に戦力外通告

甲府で活躍し、京都へ移籍、
そしてまた甲府へ戻ってきたレフティー。
大木さんから安間さんへ通ずる4-3-3にフィットしなかったか…。


・甲府、前田がレンタル期間満了で退団

ガンバからレンタル中の1万ゴールFW。
昨年前半は1トップのスタメンを張ったりもしていたが、結果は出せなかった。
期間を延長した今年だったが、出場機会はなかった。
ガンバが残すか否か予想が付かん。


・富山DF小田切が現役引退

YKKからそのまま富山へ加入、J2昇格へ貢献したDF。
お疲れ様でした。


・大宮、甲府・杉山を獲得へ

甲府から戦力外のような位置となっていた杉山。
大宮は今期、元FWの土岐田がポジションを守ったが、
不慣れな感じは見るからに分かった。
とはいってもそういえば杉山も元FWか…。
それでも経験があるから…(フォロー


この辺から4日のニュース。

・東京V、馬場が退団

自身のブログで発表した。
東京にこだわらなければ、獲るクラブはあると思うんだけど。


・C大阪、平島に戦力外通告

両サイドでプレーできるプレーヤー。
京都から加入後重宝されたが、
今年は酒本と石神で安定していたからなぁ。


・大分、西山・梅田・鈴木慎吾・柴小屋に戦力外通告

年齢が高めの選手とレンタル修行中の柴小屋が切られた。
柴小屋は愛媛からの退団も発表されている。
どうですか柴小屋くん、地元へ戻ってきては。


・甲府MF林が現役引退

ヴェルディから、そしてJ1へ挑戦する甲府へ移籍したベテラン。
DFだが甲府では、長短のパスの巧みさからアンカーの位置を務めた。
お疲れ様でした。チームはJ1昇格で終われるかどうか?


・愛媛MF青野が現役引退

ミドルから長いパス、そしてFKの上手いレフティー。
地元へ戻った2007年から愛媛を支えた。
お疲れ様でした。


・名古屋、札幌・ダニルソンをレンタルで獲得へ

身体能力の高いコロンビア人MF。
札幌はせっかく高い移籍金設定したのに、レンタル移籍を許すの?


・C大阪、石神・船山の完全移籍を鹿島に打診

今期レンタルでセレッソへ加入した二人。
石神は完全なレギュラー。船山も途中加入で昇格へ大きく貢献した。
二人とも今期で鹿島との契約が切れるらしく、
セレッソはうまい交渉をした感。まぁ決定してからか…。


・C大阪、大分・深谷へオファー

報道どおりのオファー。
深谷へは他のクラブもオファーがあるようだが。



仮眠から起きたらW杯の組み合わせが決まってたよ!w

グループA:南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
グループB:アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
グループC:イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
グループD:ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
グループE:オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
グループF:イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
グループG:ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
グループH:スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ


日本はオランダ・デンマーク・カメルーンと同組。
オランダはもちろん、デンマークとカメルーンも強いけれど、
決勝トーナメント行けないってほどの組み合わせではない。
だからこそしっかり結果出さないとね、岡田さん。

オランダには今年のリベンジもあるしね。




土曜日はJリーグ最終節。
風邪っぴきなのであったかくして眺めてようと思います。

ファンサカ編成してもっかい寝よ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

仕事お疲れ様です

早く風邪治るといいですね

風邪ゎネギ巻いて寝てれば
多分治りますから
(*´∀`*)タブン…


_

No title

なっつ>
忘年会お疲れ~。

ネギうんぬんを実際やってる人は見たことないなぁw
巻く、ってどこに巻けばいいのでしょう。首?w

焼いたネギをタオルで
つつんで首に巻くはず

それやった次の日ゎ全身から
ネギ臭がしますね絶対

_

No title

なっつ>
ほほ~。
勉強になりますねぇ。
まぁ絶対しないけれども…w
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
