スポンサーサイト


11月29日・30日・12月1日

まさかの2日連続更新サボリでした…。

いや~、最近眠いんよ。

ネットチェック一通り終えたところで寝てしまって、
起きたらすぐ準備して仕事なのでした。

今日はまさかの3日分、行ってみましょう…。


・11月29日(日)

晴れ。

9時起床。
特に何する気も起きなかったため、サカつくを…。
気付けば午前中終了。ほんとおそろしいゲームやで…。

午後はサッカーTV観戦。
愛媛×鳥栖 → 徳島×仙台 → JAGS

仙台戦までの途中の一時間はGCCX見てました。
トルネコ(シレン)の装備等をADに任せる有野課長にうちの家族からブーイング。

夜はころっと意識を失って就寝。


・11月30日(月)

晴れ。

7時35分起床。

準備に手間取って遅めに仕事へ。あかんなぁ…。

この日のお仕事は、
チラシ作成・印刷
文書の封筒詰め
検診結果送付
新フルについての打ち合わせ
でした。

上席の許可がなかなか下りず、印刷開始が遅れたため7時まで残業。
まぁ機械の故障も関係したけれど。

夜7時半に帰宅。
帰宅して初めてブックオフの割引券の期限が30日までなのに気付く。
半分不貞寝しながらサカつくやってたら意識ガクーン…。

ターニングポイントの後押しをできたのかどうなのか。


・12月1日(火)

晴れ。朝靄がヤヴァイ。

7時半起床。
寒いからか目が覚めるのがむっちゃ遅くなってます。

今日のお仕事は、
朝一で文書(チラシ)配達
送付する文書の荷造り
受診票の校正
検診結果の打ち込み
新フル関係の名簿作り
でした。

あと人事評価を受けました。
ちょっとうれしい結果でした。

仕事後はCM関係の打ち合わせ。
審査会で前に出れなくなったのがうれしいやら悲しいやら。

7時前に帰宅。
飯食ってひとまずサッカー見ようと思ったので、
サカつくしながら徳島×仙台の再放送を見てました。


・サッカー
3日間のニュースを一気に。
時系列順に行きやす。

J1第33節・J2第50節二日目結果

横浜M 2-0 清水
清水大ブレーキ。首位になってからの連敗が止まらない。
マリノスはロングシュート2本で久々の勝利。
マリノスは永久に不滅、というとおもしろいようで真面目になってしまうな…。

千葉 0-2 大分
苦手のアウェイもここ最近の勢いで大分快勝。
順位も入れ替わり、大分が最下位を脱出。
江尻監督で前節やっと勝った千葉だが、
ほんとにこのままJ2へ挑むのかい…?


札幌 3-1 横浜FC
今期で引退する曽田が惜別のPKゴール。
カズといい、アツといい、良い男だなぁ…。
それにしてもハファエルのミドルのどっかんぷりときたら。

栃木 2-3 東京V
松田ヴェルディ、再び若手とベテランの活躍で勝利。
ここ2節で勝ちから遠ざかっていたが、
今節は下位の栃木をしっかり叩いた。
栃木は叩き返しがあと一点足りなかった…。

愛媛 0-0 鳥栖
それぞれ良い時間帯はあったが、決定機はそう多くなく。
愛媛は退団する田中が終盤出てきたが、
良い動きはするもののシュートが枠に行かなかった。

熊本 2-0 富山
退団する二人の活躍で熊本が勝利。
ただ来期の熊本が心配になったりする。

湘南 0-0 草津
草津が頑張った、そう表現するしかないドロー。
湘南はこれで4位との勝ち点差が1に。
最終節ですべてが決まる。

徳島 0-4 仙台
 → J2第50節 徳島×仙台
片岡選手、高桑選手、お疲れ様でした。

福岡 3-1 水戸
来期こそは、を狙う福岡が勝利。
開始すぐのゴールと大久保の追加点でほぼ勝負は決まった。
水戸は戦術が研究され尽くしたか、大ブレーキで順位は8位に。


奇跡があるか待っていた鳥取、自身は逆転で勝利をおさめるが、
空気読まないソニー仙台がジェフに快勝。
鳥取の来期J2昇格は成績面の問題で消滅。

逆に成績面も3位と結果を残した北九州はJ2昇格が決定。
チーム名をギラヴァンツ北九州としてJ2へ挑む。


「ら」

・名古屋、広野・山口・新川へ戦力外通告

3人ともベンチまでは入ってくるメンバー。
特に今期は広野が出場機会を得たが、楢崎の壁はあまりにも厚すぎるか。
山口は毎年主力として多くの出場機会があるが、
完全なスタメンを目指しての戦力外のようです。


ここまで日曜のニュース



「ら」

・清水、千葉・ボスナーを獲得へ

スポニチ情報、たしかに可能性も高い。


・浦和、大分・森重へオファー

闘莉王が抜けるDFラインに実力もある若い選手を持ってきたいのは当然か。
まぁそれにしても今年のレッズは若手にオファー出しすぎ。


・大宮、川原に戦力外通告

草津へ期限付き移籍中。
その草津からも戦力外を言い渡されている。


・横浜M、古部・山本に戦力外通告

古部は金沢、山本は盛岡に期限付き移籍中。
たしか古部は金沢を昇格させるまで帰らない、
みたいな感じでもう半年金沢に残るってことになったはずだが。
う~ん片道になってしまったか…。


・栃木、小針・斎藤・井上・田村・川上・工藤・栗原・星
     高安・伊藤・向・李鐘民・松田・石舘・稲葉・若林に戦力外通告

総勢16人もの選手をバッサリ。
ベテランを中心に、さらに元監督の柱谷色を一掃した感じ…?
向とか川上・伊藤はけっこう出場してた若手の気もするんだがなぁ。
J2昇格を目標にしてきて、ここにきて経営面で苦しいのかも。


・東京V、GK高木に戦力外通告

ヴェルディ愛を持つ古株の高木も、年俸面が理由で切られたか…?
実力的にも土肥がまだ上だが、
その土肥が昨年年俸500万円で再契約を結んだのが苦しくなった。


ここまで月曜


「ら」

・川崎、大分・森重の獲得に動く

これで獲得に動いてると報道されたクラブは東京・浦和に続く3つ目。


・名古屋を退団する山口に複数クラブがオファー

まぁそれくらいの実力者ですからねぇ。


・札幌、石川のレンタル期間を延長へ

てっきり柏が断るかと思ったら、どうやら延長おkの模様。
う~ん、橋本の成長を見込んでかなぁ。


・甲府、鶴田・時久・御厨・森田・久野・ガウボン・ブルーノに戦力外通告

今期出場機会がある程度あった、森田・ガウボンはどちらも切られる。
甲府としてはキムを取った感じかねぇ。
久野もこれから、って選手だと思うのだが、ずいぶんあっさりでした。


・水戸、首藤・鈴木・堀・村松・金澤・中島に戦力外通告

意外に感じるのは鈴木・堀・村松・金澤。
4人ともここ2年間主力として試合に出ていたはず。
う~ん、年俸面なのかなぁ。


・新潟、ディビッドソン純マーカス・松尾に戦力外通告

松尾はDFラインのスクランブルの時に必須な選手だったが、
酒井の台頭で出番を失った感じ。
純マーカスは大宮を出てからの不遇が続く。


・京都、シジクレイ・林に戦力外通告

シジクレイが退団するのは引退くらいかと思ったのだが…。
林もゴールこそ少ないが、加藤監督下では主力として出場中のはず…。


・湘南GK伊藤が今期限りで現役引退

ここ最近は第3GKの位置でチームを支えた。
意外にも湘南でシーズン通して出場したのって2006年だけなのね…。
お疲れ様でした。



以上ここ3日のニュースでございました。





明日も通常の仕事です。
あさってはほとんど仕事できないので、
その分もしっかりやっておかないと。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
