スポンサーサイト


11月27日・熊本の戦力外選手…。

晴れ。


7時20分起床。
金曜日ってことと飲み会パワーで今日を乗り切る。

今日のお仕事は、
チラシ作り
偉い人相手にチラシ確認周り
でした。

課長クラス、さらに上の人にもチラシを確認してもらい、
やっとのことで最終決定とあいなりました。
月曜に印刷して火曜日に発送です。
今度は議員さんから怒られないとうれしいです…。

仙台で飲み会ということで、定時で帰宅。
PC付けてちょちょっと作業して6時半の電車に飛び乗る。

仙台駅でNutと待ち合わせ。
徒歩で20分ほどの飲み屋さんで他3人とご対面。
今回の幹事はMonicaさん。お疲れ様です。
人数の少なさに驚きつつも、楽しめた時間でした。
う~ん、酒を飲める状況でもっかいやりたいですな。

ゲーセンでプリクラやら撮ってたら
帰りの電車の時間ということで駅までダッシュ。
まぁ最終的に終電しか残ってないわ車置いたとこまで行かないわで…。
ホームで再び今日のメンバーと再会。
みんなお疲れのようでした。

そして山下駅で止まる常磐線下り最終列車。
俺の車は坂元駅。…歩くか!
ということで山下駅~坂元駅間を歩くスーツの男。
タクシー使えば良かったんじゃね?
って足をパンパンに腫らした今になって思いますよ、ええ。
Nutにはメールに付き合っていただいてほんと感謝です。

日付変わって1時半に帰宅。
風呂入ってネットチェックしてたらもうこんな時間ですか…。


・サッカー

「ら」

・徳島、藤田に戦力外通告

左右のサイドバック・ウィングバックができるEEこと藤田。
今年もそれなりの出場数だったが、
年俸面からか戦力外となってしまった。
左右どちらでもプレーできる選手なので、
どこぞからかオファーは来るかと思います。


・愛媛、田中に戦力外通告

オレンジゴジラ・田中俊也が今年で戦力外か…。
J2昇格へ貢献してそのまま広島から完全移籍。
愛媛のエースとして活躍してきたが、
今年は内村の陰に隠れてしまった。
2トップでこそ活きるFWだが、
来期も指揮をとるバルバリッチ監督が
3トップを敷くことが多いのも戦力外の理由だろうか。


・熊本、河端・喜名・石井・山本・宮崎・小森田・中山・木島に戦力外通告

今日一番驚いたニュース。
喜名・河端はJ2昇格へ貢献した選手、
たしかに今期は出番が多いとはいえないが、問題はそのほかの選手。
石井・山本・宮崎・小森田は中盤を支える中心選手たち、
"熊本のゴン"中山は結果こそ出せていないがFWの軸、
木島は闘志溢れるプレーでゴール数も多かった。
ここまで中心選手を切る、というのは年俸面なのか
それとも今後のチームの方向を大きく変えるためなのか。
サポーターじゃなくても納得いかないんじゃないの、こりゃ。


・広島、久保に戦力外通告?

久保は北九州の練習に参加中。
たしかに今のサッカーで久保を出すのは難しいか。


・清水、千葉・ボスナーと磐田・前田に正式オファー

ボスナーは獲得できる可能性は高い。
しかし前田も取れたらえらい2トップだな。
さらにヨンセンもいるんでしょう?w


・名古屋、札幌・ダニルソンに正式オファー

移籍金が高く設定されているダニルソンだが、
補強ポイントとみた名古屋はためらわなかった。
移籍となったら、札幌→名古屋ラインは2年連続か。


・FC東京、大分・森重獲得に動く

獲得となれば、代表級選手でバックを固められる東京。
森重本人も移籍の気持ちはあると思うが、
なんにせよ怪我を治さないと。




明日も仙台行って、カラオケする予定。
う~ん、でも南の方の人ばっかだから
そこらでやってもいいんじゃないのかな?

寝る前にちょちょっとファンサカ編成をしようかね。



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ[i:63948]

飲み会お疲れでした
(*´∀`*)ノ

今度ゎ一緒に飲みましょ
(*^o^)/\(^-^*)

乙!

>なっつ

コメントどうもね。
そうね、今度は一緒に飲みましょう。

さぁ今日も仙台へ行くお…。

お疲れぃ!!!

お疲れ様です
昨日はどぅもM(__*)M

今度はアルコール有りで、
また飲みましょうね

乙かれい

>モニカ

コメントどうもないん。

そして幹事お疲れ様でした。

次はアルコール入れれる状態で参戦したいぜ!
どうすればいいんだぜ…!?w
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
