

11月26日・戦力外やら移籍の噂

晴れ。


7時30分起床。
朝はやっぱり眠いねん。

今日のお仕事は、
チラシ作り
文書仕分け
予防接種受付
でした。

久しぶりの幼児予防接種はまたも子供パワーに押されまくり。
何考えてるか分からない子たちだからこそかわいいのですね。

仕事後、外着がほしくなったので買い物へ。
服を買いに来たはずなのに、やっぱり漫画を買い込んでしまう私。
・リアル 9巻
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 漫画版1巻
・ハレルヤオーバードライブ 1巻
・ACONY 1巻
・きみといると 2巻
・となりのだんな様

totoも500円分買って7時半に帰宅。
そういえば今年minitotoすら当ててないのではなかろうか…。
[俺 →金→ toto →金→ 弟]
こういう流れなのか…。


・サッカー

「ら」

・鳥栖、MF清水に戦力外通告

黒ヒョウ。
仙台から鳥栖に移籍して早3年。
昨年まではスーパーサブの位置を確立していたが、
今期は怪我もあって出場はほとんどなかった。
ひとまず怪我を治してサッカーを続ける方向だそうです。


・草津、本田・寺田・三澤・藤井・山・佐藤大基・喜多・杉本に戦力外通告

総勢8人。
ここ数年の草津を支えた本田・寺田・山崎・喜多が切られたか…。
藤井も毎年出場数は多いのだが、結果を残すことはできなかった。
三澤・佐藤も若くして切られてしまった。
杉本って聞いたことないFWだと思っていたら、
夏にU-23チームから昇格した選手だったのね。半年でかぁ。。。


・福岡・黒部がクラブから戦力外通告を受けた模様

自身のブログで退団を発表した。
まぁ、大方の予想通り徳島入りするんでないかとは思いますが。


・熊本が木島に戦力外通告をした模様

熊本の地元TVで報道があったようです。
これだけ結果残してるのに切られるってことは年俸面でしょうか。
木島クラスなら昇格争いするクラブから声がかかってもおかしくはないが。


・清水、磐田・前田をリストアップ

これで前田獲得に動いているクラブは3つ目。
と日刊が報道したら、スポニチは、

・磐田、前田と契約延長へ

だそうです…。
残留で終結しそうな気がしてきました。


・清水、大宮・マト、千葉・ボスナーをリストアップ

DF青山の大怪我を受けて。
たしかに青山・岩下コンビの控えがあまりにも薄い。
特に青山は来期前半もどうなるか分からない状態なので、
補強に動くのは当然ですね。


・横浜FC、磐田・ゴン中山を獲得へ

カズとの2トップはたしかに話題となる。
しかし、実際勝利を目指す分にはどうだろうか。


・鳥栖・岸野監督は、横浜FCへ?

なぜカズ・ゴンで押すのに岸野さんなんだろうか。
ベテラン関係なく走らせるサッカーをしそうな気がするが。


・横浜FC、ブラジル人MF獲得へ

攻撃的な位置っていわれるとあれだけど、
シルビーニョを獲るってはいわれてますね。




仙台、中島・一柳が新フルに感染
これで徳島戦への帯同はほとんどなくなった。
ううん、中島ここまで好調だっただけに残念だなぁ。




明日はふつ~の仕事後、
仙台で友人たちと飲み会。
帰りのこと考えると飲めそうにないなぁ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
