スポンサーサイト


11月25日・戦力外発表続々と…

晴れ。


7時20分起床。
最近はそこまでの寒さではなくて助かります。

今日のお仕事は、
チラシ作り。
オンリー、オンリーチラシ作り…。
新フルめ…。

窓口に日本語がまったく通じない外国籍の方がいらっしゃいました。
対応して分かるんですよ、頭に何も浮かんでこない絶望感を…。
二度手間をかけさせてもうしわけございません…。
対応力を身に付けて、再度お答えしようと思います。。。


仕事後は町の病院の方々とのボウリング大会。
私、初ボウリングでして、右肩痛いわけでして、
だからアベレージ74でも許してほしいわけでして。

その後バイキング形式のレストランで夕食。
ボウリング大会の商品でティッシュをゲット!
丁度仕事場のティッシュがなくなったので大助かりです。
あと良いテンションでボケれたと思う、うん。

10時過ぎに帰宅。
うぉぉ右腕がぁぁ…。


・サッカー

「ら」

・仙台、盛岡へレンタルしている鈴木弾と来期の契約を更新せず

ユース出身のFW/MF。
スピードは一級品だが、他に武器となるものが少なかった。
そういえば平成生まれの選手が切られたこととなるのか…。


・柏、ガンバからレンタル中の朴東赫(パクドンヒョク)を完全移籍で獲得

今期初めにガンバに加入したがフィットできず。
夏場に柏へ期限付き移籍し、半年間主力としてプレーした。
残留・降格気にせずの完全移籍加入は男気あふれる。


・千葉・斎藤が今期限りで現役引退

いぶし銀のCB。
今期は不調の千葉においてチーム得点王になりかけたりもしていた。
私の中では大阪の2クラブにいた頃の記憶がありません…。
お疲れ様でした。

それにしても千葉のベテラン選手の引退って
ずいぶんあっさりしている気がしませんか…?


・磐田、茶野・村井に戦力外通告

既に正式発表。
親会社の業績不振から高年俸選手を切らざるを得なくなったジュビロ。
茶野・村井にはJ1からのオファーが来るだろうね。


・札幌、石崎監督との契約を更新

補強費がどうなるか不透明ながら、
間違いなく来期のJ1昇格圏を争うチームの一つとなるだろうね。


・横浜FC、樋口監督との契約を今期限りで解除

まだ来期の契約を残していたが、
成績不振のため契約解除となった。


・岐阜、水谷・菊池・徐冠秀・大友・片山と契約を更新せず

岐阜の戦力外は5人。
J2昇格へ貢献した大友・菊池も戦力外となった。
片山は昨年前半でブレイクしたが、
昨年後期以後から今期にかけてゴール数は伸びなかった。


・熊本・小林弘記が今期限りで現役引退

熊本のJ2昇格へ貢献、また昨年はスタメン出場も多かった。
一転今期は安定しないプレーが続き、
敗戦の原因を作ることもしばしばあった。
まだ32歳と若いながらプレーに納得いかなくなってしまったのかも…。
お疲れ様でした。


・横浜M、磐田・前田の獲得に動く

前田獲りに動くクラブは、ガンバに続いて2つ目。
移籍の可能性も低くないだけにどうなるだろうか。




仙台へ練習参加中のブラジル人は、パルメイラス所属のフランシスでした。

昨日某所で聞いた通りでございました。
まったくどこから聞いてくるやら…。

フランシスのプレー動画

リーチが長く、ボールを奪ってそのままスピードを上げて敵陣へ侵入、
ミドル~ロングパスも正確なボランチのようです。

まぁこれだけ見ても良いとこしか分かりませんが、
手倉森監督のおめがねにかなうかどうか注目ですね。




明日も、ふつ~に仕事。
幼児予防接種の受付をする予定、
子供と遊ぶ(仕事w)のは好きなので、
真面目に不真面目やってきたいと思います。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
