スポンサーサイト


11月24日・ベガルタ、5選手に戦力外通告

晴れ。


7時35分起床。
遅刻気味で仕事先へ行っても、
寒いからか同僚の方々も来るのが遅いのね…。

今日のお仕事は、
チラシ作り
名簿作り
でした。

新型インフルエンザを「新フル」(読み:しんふる)と噛んだ先輩に吹いたw
でも新フルって略はけっこういいんじゃないでしょうか。
このブログ内で勝手に流行らせておきます。
とりあえず今日は新フルの件で大忙しでした。

ちょっと残業して、最寄のスーパーで肉を買い込み、母上に献上。
どう焼くかはシェフに任せるのだ…。
そして夕食でいきなり出てきて美味かったのだ。


この時間までサカつくしてました。
23年目、資金は350億まで貯まりました。
選手にどんだけ吹っかけられても払える自信があるw
ワールドプレミアD1を優勝したけれど、
知事は大規模スタジアムの許可をくれない…。
優勝の次の年8位まで落ち込んだせいでしょうか。


あと今日(火曜日)のアクセス数が1,000ヒットを超えたわけですが、
なんか特別まずいこと書いたっけ俺?w



・サッカー

「ら」

・ベガルタ、5選手に戦力外通告

木谷、飛弾、西山、曽我部、田中の5人。

意外だったのは木谷・飛弾・曽我部。

木谷は昨年までのスタメン選手。
今期は広大が成長してスタメンを奪取したため控え以下に甘んじたが、
まだまだやれるという印象があった。
以前、大宮を解雇された時もJ1昇格決まった年だったんだね…。

飛弾は昨年加入してサブから流れを変える選手として活躍。
今年も関口とスタメンを争うかと思ったが、
開幕からの怪我・関口の成長でリーグ戦出場なしに終わった。
ヌルヌルしたドリブル突破は関口・梁不在時必要だと思ったのだが。

曽我部は今期加入した攻撃的MF。
展開力があり、ボランチでもプレーできること、
若い選手だということでまさかいきなり切られるとは予想できなかった。
某掲示板の噂を聞くに、プレースピードが遅いことが欠点だったとか。
この年齢の選手を切るほど、ということはずいぶんだったのだろうか。

昨年・今年の出来ではしょうがないかなぁというのが西山と田中。

西山は昨年加入のチビっ子系ドリブラー。
一瞬のスピードは目を見張るものがあったが、
プレーの質はどうにも成長を見せなかった。
今期の福島開催の横浜FC戦では途中出場から注目を浴びたが…。

田中は昨年加入のFW/MF。
パスも出せるしキープもできるので、
サテライトでは純粋なFWというよりもMFで起用された。
昨年からけっこうチャンスをもらってはいたのだが、
ゴール数が少なく、積極性に欠けた部分が戦力外となった理由か。


再契約があるかないか、引退が、レンタルバックが、
でどうなるか分かりませんが今のところ退団が決まったのがこの5人。
おそらく5人ともトライアウトに出るものと思われます。
チーム数が増えて門戸が広がっているJリーグですから、
どこかのクラブが拾ってくれるものと思います。
がんばってください。


・山形、ジャジャとの契約を解除

今期開幕ギリギリで加入したFW。
ドリブルからのシュートがポスト脇を抜けたシーンを見た覚えがあります。
中盤以降まったく姿を見ていないので、
Jリーグへフィットできなかったのかなぁ。


・磐田、鹿島・パクチュホを獲得へ

磐田入りで決着するようです。
鹿島残留でなくてあえての移籍を選ばせた決め手が気になります。
スタメン確約とかかなぁ。


・名古屋、G大阪・高木の期限付きでの獲得を目指す

闘莉王の獲得にも動いている名古屋。
移籍するといわれている吉田の穴を埋めるべく、既に動きが激しくなっています。


・岡山、手塚監督が今期限りで退任

岡山としては、Jへ上げた功労者だが、今期の成績に満足できなかったようだ。
草津でも昇格後最下位で退団してたけど、
それをなぞるような形になってしまった。


・オランダ1部・トゥウェンテが浦和・闘莉王獲得へ動く

エールディビジのDFのレベルはチームでまちまちと聞きますが、
日本人DFの海外挑戦が見たいことも事実。
中東も悪くないかもだけど、こっちでもいいんじゃないですか田中ユウジさん。




仙台にブラジル人MFが練習参加中とのこと。
フランシス?がどうとか掲示板でいってたけれども…。
しっかり層が薄いところを把握して動いてるのはいいですねぇ。




明日は仕事後に隣の病院の職員のみなさんとボウリング大会をするとか。
右肩があれなので、おそらく見~て~る~だ~け~になると思いますが、
まぁ楽しんできたいと思います。
そもそも残業にならないようにしなければ…。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
