

11月22日・J1第32節&J2第49節結果

晴れ。


7時半起床。
今朝はPC&サカつく付けっぱで寝てました…。
いや~せめて消せよ、と。

午前中はこたつに入ってサカつく。
18年目まできました。
徐々にお金が貯まってきてます。

午後はサッカーTV観戦。
仙台×C大阪 → 岐阜×札幌 → JAGS

明日も休みだから、っつうことで今日が土曜日だと勘違いしていた…!
曜日感覚がおかすい。


・サッカー

J1第32節・J2第49節二日目結果

千葉 2-1 FC東京
千葉は江尻監督になってからリーグ初勝利。
巻の怪我というアクシデントがあったが、
新居・ネットがそれぞれ得点して東京を退ける。
東京は平山の退場が響いた。ナビスコ獲ってから不調のようです。

大分 1-0 川崎
相性、さらに選手の奮闘で大分が下克上。(大富豪ならなぁ…w
何度も川崎ゴールまで迫り、おしいシーンがいくつも。
そして金崎の縦への突破から、
折り返しをフェルナンジーニョが決めて大分先制。
深谷抜きのDFラインも綻びを見せず完封勝利。
川崎は憲剛の怪我が影響したか。


仙台 1-0 C大阪
J2第49節 仙台×C大阪

横浜FC 1-0 栃木
栃木が多く攻め込むなか、先制点は横浜FCに与えられる。
栃木DF米山がDFラインでもたついていたところに
エデルが猛然とプレッシング。
ボールを奪ってそのままGKとの1対1を制した。
栃木の反撃も実らず、横浜FCが勝利。

鳥栖 0-0 岡山
湘南が勝利したため昇格の可能性がなくなった鳥栖。
監督のために勝利をプレゼントしたいところだが、
マイクの高さが今節はゴールに結びつかなかった。

水戸 1-0 愛媛
K'sデンキスタジアムでの(水戸選手の)初ゴールがついに生まれた。
CKからDF中村が合わせてスタジアム2試合目での得点。
中村は新スタジアム初戦で選手紹介で忘れられていた選手…、
その怒りをぶつけたかw

草津 1-2 福岡
草津はあっという間に都倉のFKで先制。ドッカン系。
しかしCKから丹羽が合わせて同点にされると、前半のうちに熊林が退場。
後半、高橋から大久保とつながれて勝ち越されて敗戦。
福岡は篠田監督続投で来期の上位進出を狙うための勝利。

富山 0-0 徳島
徳島に多くの決定機が訪れるが、
富山の守護神はそのすべてを跳ね返した。
解説者としてもやってけそうだね、中川さんw

岐阜 2-4 札幌
札幌があっという間に3得点。
岐阜も追いすがるが、1点を返しての後半に突き放された。
さらに1点返すが時既に遅し、札幌はFWのゴール抜きで4得点勝利。


Jリーグも残り2試合、
上位も下位も最後まで目が離せない。



「ら」


・磐田、水戸・荒田にオファー
荒田はJ1がほっとかないとは思ったけど、
意外にもこれが最初のオファーなのかな?

・熊本、名古屋・巻獲得に動く
兄に続いて弟も獲りに行くようです。
熊本が本気だ…。



JFLも最終盤です。
ソニー強いな…。北九州と鳥取はどうなるか…。




明日は同期と研修で友人になった人とで昼飯食いに行ってきやす。
お好み焼き?だとか。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
