

11月7日・ACLで浦項が優勝、元仙台・岡山も歓喜

晴れ。


7時半起床。
土曜日ですが地元農協のおまつりの献血コーナーの仕事。

今日のお仕事は、
テント設営・会場準備
会場内での声がけ
献血協力者への記念品授与
テント撤収、でした。
お昼ごはんは向かい側でやってたお祭りならではの焼きそばを食す。
高いけどうまいなあ、やっぱり。

5時過ぎに帰宅。
ウイイレしながらニコ動を見る。


・サッカー

「ら」

磐田・駒野に広島からオファー
磐田との契約が今期末で切れる駒野も移籍へ前向き

広島が降格した07年末に磐田へ移籍したが、
ここ2年の磐田は降格争いの真っ只中であった。
逆に降格、そして1年で戻ってきた広島の方が上位進出。
その古巣から声がかかったのはうれしいことだろうねぇ。
移籍の可能性もかなり高いんではないかと。


磐田、鹿島・パクチュホ獲得へ動く

大人気のパク。浦和も獲得へ動いている。
鹿島としても左サイドバックの貴重なバックアッパーなだけに
そう簡単には手放さないとは思うが。


鹿島、大分・金崎に興味

金崎には以前から興味を示していた鹿島。
中盤の若返りを図るためにも必要な人材であろう。


鹿島、C大阪・香川と交渉

5日に交渉を行った模様。
今年の香川はオファーのあった全クラブと交渉するらしい。


札幌のスポンサー・ニトリが今期限りで撤退へ

緑のロゴが見れなくなる代わりに、
札幌の胸におなじみの「白い恋人」が戻ってくる模様。



ACLは、浦項スティーラーズがアルイテハドに2-1で競り勝って初優勝

岡山の出番はなかったけれど、
国立を味方にできたのは、彼の存在に他ならない。

試合後は日韓のサポーター関係なく交流。
サッカーの輪が広がるのはとてもいいことですね。

おめでとう、オカ!



明日はサッカーDayです、勝手にそういうことにしましたw
久しぶりに家でゆっくり仙台戦を見れそうです。
しっかりレポート書きたいと思います。
さぁ、仙台が一発で昇格できるかどうか!目が離せないっすね。

ファンサカ編成してから寝ます。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
