スポンサーサイト


11月3日・ナビスコ杯王者はFC東京

晴れ。むっちゃ寒いッ!


7時に起きたり8時に起きたりもしましたが、
寒さのために布団から出られずしっかり体を起こしたのは9時。

まぁ晴れたので、下の妹を連れて買い物へ。
・サッカーダイジェスト
・ハニカム 3巻
・それでも町は廻っている 6巻
・新ブラックジャックによろしく 7巻
・とある科学の超電磁砲 4巻
・プラナス・ガール 1巻
ほか家族からの頼まれ物をすませて昼12時過ぎに帰宅。

昼ご飯を食べて、フジONEでやってたナビスコ杯番組を視聴。
本番のナビスコ杯決勝をどの解説で見ようか迷いましたが、
結局BSフジの副音声{ジョンカビラ・土田・本田組}にしました。
ジョンカビラへの「お兄さんは元気ですか?」っつう質問に大笑いしたw

試合終了と同時に上の妹の迎えに行ったので、
MVPが米本とか、シャー×3とかまったく見てません。
試合後映像についてご存知の方は、
youtubeのアドレスをコメントに書いてくれるとうれしいのです…w

4時出発・30分で帰宅。
ニコニコより抽出した映像を見ながら弟とウイイレ。
次節のJ2をシミュレイトしたところ、
仙台とセレッソは昇格決定との結果。

夜は漫画読み読みタイム。


・サッカー

ナビスコ杯はFC東京が制す

FC東京 2-0 川崎

いつもどおりのサッカーをすることができた東京が5年ぶりの王者に。
隣県のライバルクラブどおしの対戦ということで、
満員のサポーターの中での試合は非常に盛り上がった。

前半やや劣勢だった東京は、
ニューヒーロー賞に選出された米本の無回転ミドルで先制点。
さらに川崎の反撃をいなして、完璧ともいえる前半を終える。

後半は川崎が攻撃に大きく力を入れるも、
今野・ブルーノ・権田・ポストに守られる壁は厚く、
逆にカウンターから鈴木のクロスに平山ヘッドで失点。
最後まで東京のゴールを割れず、初戴冠はまたもおあずけ。


FC東京にかかわる皆さん、おめでとうございます。
石川の欠場もなんら影響なく東京のサッカーを見せてくれました。


んで試合後のこと。
映像は見てないのですが、
川崎の選手が準優勝のメダルをいただいてすぐに外してしまったことが、
問題になってしまったいるようです。
サンスポ1 サンスポ2

負けた悔しさでメダルを外す、
っていうのはスポーツを見てるとけっこうよく見る映像です。
しかし、スポンサーの方々がいる手前、
もらってすぐとか、カメラが見てるところで、
ってのは注意した方がいいように思います。

ただし、Jリーグも注意にとどめておいてもらいたい!
もちろんスポンサーに失礼にあたる行為ですが、
このことでペナルティ・罰金になるっていうのも変なことだと思いますよ。


「ら」

C大阪、大分・深谷獲得に動く

CBの補強は急務。
仙台も早く動いて欲しいところだがどうだろう。


名古屋・吉田、VVV移籍が決定的?

スポニチでは決定的って見出しでしたが、
実際は吉田本人の海外志向が強いっていうだけのこと。




明日は普通の事務業務です。
今年だけの事業がうまく回るかどうか、
ちょっと忙しく動かなければならないかもしれぬ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
