

10月31日・ベガルタが天皇杯4回戦進出

くもり。


7時起床。
奇跡的に二日酔いを免れたことが幸い。

午前中はネットとDVD作りとウイイレ。
午後はサッカーTV観戦とウイイレと。

夜は久々に大学の友人とメッセンジャー&FIFAのオンライン対戦。
初心者の私、ボッコボコにされたけどねw
「ワハハ、いや~ぜんぜん守備できないんだもんな~」


・サッカー

天皇杯3回戦一日目結果

鹿島 3-0 福岡
神戸 1-0 柏        
広島 2-3 鳥栖       ジャイキリ!
G大阪 6-1 福岡大
松本山雅 1-4 岐阜
磐田 3-1 鹿屋体育大
山形 0-3 明治大      ジャイキリ!
新潟 3-1 横浜FC
清水 2-0 札幌
京都 1-2 甲府       ジャイキリ!

磐田戦と新潟戦をBS1で視聴しましたがどちらも最後は貫禄の勝利で…。
正直なところ、おもしろくな(ry おもしろかったです!w


大宮 1-2 仙台

仙台は中島がこぼれ球に詰めて先制、
しかしPKを取られてそれをマトに決められる。
仙台は試合を通して守備をしっかりしてカウンター狙いだったようで、
大宮にピンチを作られるもなんとか堅い守備で失点を防いだ。
そしてそして延長前半の梁の直接FKで勝ち越し!
相手8人が壁となっていましたが、
その隙間を縫ったカーブボールがゴール右に吸い込まれました。

これでベガルタ仙台となってから初となる、天皇杯でのJ1喰い。
J2でも天皇杯優勝+昇格なら来期のACLおkらしいんで、
頭に片隅にちょこっと期待成分を置いておきましょう。


J2第44節延期分結果

愛媛 1-1 熊本

熊本が先制するも、一人少なくなってしまって
後半に愛媛の反撃を受けた。
試合自体は見てないのでどっちが押してたか、とか分かりません…w


「ら」

大分、G大阪・寺田をリストアップ
浦和、広島・柏木獲得を狙う

今年のストーブリーグは若手選手の移籍で盛り上がるのかねぇ。




明日も家でのんびりサッカーを見ます。
もしかしたら午前中買い物へ行く、やも。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
