

10月25日・ベガルタの次節昇格決定の条件

くもりのち晴れ。


朝5時起床。
宮城県知事選挙の選挙事務のため、6時に担当会場へ。

準備等して朝7時より選挙開始。
そこから夜8時までぶっつづけで事務業でございやす。
お昼と夜の弁当が出たのが良かったけれど。
(量が半端なかったのはうれしいやら苦しいやら

夜9時より開票作業。
まあ大方の予想通りな結果でしょうか、
とか言ったら怒られるのだろうかw

10時過ぎに自分の出番終了、帰宅。
2ちゃんチェックだけでもうこんな時間ですか…。


・サッカー

J1第30節とJ2第27節についてはまったく映像を見ていないため、
明日以降感想を述べつつ書きたいと思います。


とりあえず今日は仙台について。
ホームでの連勝止まらず、札幌相手にも完封勝利。
これで次節・水戸戦にもJ1昇格が決まる可能性が出てきた。

その条件は、
第48節で、仙台○かつ甲府△以下かつ湘南△以下

とりあえず仙台が勝たなければ始まらない条件。
湘南はヴェルディに、甲府は福岡に、どちらか一方でも勝ってしまうと
48節での仙台昇格決定の芽は消えます。
まぁけっこう調子良さげなヴェルディと福岡なので、
ちょこっと期待するくらいで見とくのがいいんでしょうかね…w


もう一つ、決定じゃないけどほぼ決まりになる条件が、
第48節で、仙台○かつ湘南●

これで残り3試合で仙台と湘南の勝ち点差は9。
この状態だと得失点差も"最低で"11開きます。
つまり、ここから仙台が4位以下になるのは、
(仙台が全敗)で(湘南が全勝)かつ(得失点で湘南が仙台を上回る)のみ。

48節で甲府の結果を無視した条件ですが、
こうなった場合49節甲府×湘南は甲府にとっても大チャンスになるわけです。
しかも甲府は負けさえしなければ有利を保てる状況。
湘南が勝ち点3を得られない確率はおのずと高くなる。


と、ここまで条件を2つ挙げました。
なんにせよ、「仙台は水戸に勝て!」ということです。
ホームスタジアムがリニューアルとのことですが、
相性がいい所をしっかり見せれば結果はついてくる。

もちろん今節で調子が戻ったかもしれない水戸相手、
ドロー以下の可能性もあります。
しかしそれでもまだ2位キープ、有利な立場にいれる強みは残る。

最初のゴールテープは見えました。
今期最大のゴールテープ「J2優勝」の前に、
まずしっかりと最初のゴールを切りましょう。

と気合を入れても次節は2週間後、
1週間くらいは仙台サポが作ったというこのシミュレータで、
ニヤニヤが止まらないのを自分で確かめましょうw



「ら」

降格が決まった大分の選手へ他クラブの熱視線

とりあえず代表候補といえる西川・金崎・森重には特に。
西川は降格したら移籍するような発言もあったので、(後に否定したがw
手を挙げるクラブはやはり多いと思われます。




ファンサカは広島DFを使わなくてほんとに良かったということで…。
平均より20低いって時点でいろいろやばいけれど
イースタン昇格ラインまではまだちょっと余裕がある、はず…。




明日は普通に仕事、健診は続くよどこまでも。
そして火曜は卓球の大会、最終調整だなぁ。

家帰ったらとっとと仙台の試合チェックと
JAGSの再放送を見るしかねぇなぁ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
