

10月24日とJ1第30節・J2第47節一日目結果

くもり。


8時起床。
ウイイレやろうとしたらメモリーカードを紛失。
しょうがなくギター弾きながら弟のドラクエ8プレイを見る。

10時過ぎから買い物へ。
お使い頼まれたのを済ませて、本屋めぐり。
・死がふたりを分かつまで 3~4巻
・しおんの王 1巻
・少女ファイト 6巻
・ベクターケースファイル 8巻
・まりあほりっく 5巻
・聖剣の刀鍛冶 2巻

帰宅して11時半より無料のリーガダイジェストを視聴。
アトレティコとビジャレアルが難しくなってるみたいね。

午後はサッカー観戦。
熊本×湘南 → FIFA10の初期設定 → G大阪×横浜M & 鹿島×千葉
→ 京都×大分 → JAGS


・サッカー

J1第30節・J2第47節一日目結果

鹿島 3-0 千葉
興梠の復活弾からあっという間に2点リードへ持ち込んだ鹿島。
ところどころ危ない場面はあったが、内容では完全に千葉を押し込んだ。
途中出場の田代がダメ押して鹿島が久々の勝利で暫定首位。
千葉はもう引き分けすら許されなくなってきた。

G大阪 0-0 横浜M
お互いリトリートした守備からカウンターを狙ったゲーム。
前半はガンバがカウンターのキレを見せたが徐々に攻めきれなくなる。
後半になって選手の入れ替えはあったが
両チームとも攻撃で光るところはほとんどなく。
ガンバにとっては手痛いドローか。

神戸 1-0 新潟
相性は完全に新潟優勢。
実際新潟の方に数多くチャンスが与えられるが、
我慢に我慢を重ねた神戸は松岡のプロ初ゴールで試合を動かす。
そのままゲームを締めて神戸が久しぶりの勝ち点3。
松岡は選挙で当選したかのようなしゃべりっぷりw

柏 0-1 山形
残留圏を争う両チームだが、徐々に勝ち点の差が出てきての今日の対戦。
山形は二度のノーゴールにめげずに後半宮沢のゴールで先制、
守備ではGK清水が当たり日で数々のシュートをはじいた。
山形はこれで降格ラインまでの勝ち点差が10、かなり楽になった。
逆に柏は追いかけることができる相手が大宮だけになったか。

京都 1-1 大分
大分はダイナミックなサイド攻撃から高橋ミドルで先制。
さらに京都DF李が退場して有利になるかと思いきや、
林の速い飛び出しからのゴールで追いつかれてしまう。
後半は攻め合いのゲームとなったが、
大分は家長の負傷退場で攻め手を失い、シュートまで行く場面が激減。
そのままドローで試合が終了、大分はJ2降格が決定。


栃木 0-0 徳島
しっかりと守備を整備した栃木が無失点に抑える。
攻撃ではチャンスがあっただけに決めきれなかったのが悔やまれる。
徳島もここのところ守備が安定している。

熊本 1-0 湘南
湘南優勢でゲームが進み、決定機もいくつかあったがそれらを決められず。
そうしていると流れが相手に行ってしまうのは自明のことである。
熊本が後半半ばに連続攻撃をかけると、
3連続のCKから矢野がどフリーのヘディングシュートを沈めて熊本先制。
最後はパワープレーをかけた湘南の守備をいなして、
熊本が昨年と同様湘南を足止め。



大分がついに降格決定。
次に決まるのは昇格チームか、それとも降格か…。




明日は選挙受付事務をしてまいります。
札幌戦が見れないのが非常に残念ではございますが、
仕事はばっちししてきますよ!
問題は朝5時で夜何時に仕事終わるか分からないことだ…!

今日はとっとと寝ますがちょっとFIFAやろうかなぁ。。。(死亡フラグ?



↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
