

10月18日とJ1第29節・J2第45節二日目結果

晴れ。


7時起床。
朝飯食って小学校に8時着。
今日は地区対抗の運動会なのでした。

今日のお仕事は、
準備・設営
競技審判
800mリレー選手
片付け撤収
でした。

まさかの選手参加、まぁ結果は…まぁ…。
とりあえず第1~第3走者の方々に申し訳ないという気持ち…w

3時半より慰労会へ。
地元の人らと酒飲み、これからさらにこういう機会も増えるのであろう。

5時過ぎに帰宅。
鳥栖×仙台戦の終盤を見て、JAGS視聴へ。

今日はビール3杯で眠い眠い状態です。
日付が変わる前に寝れそうだ。


・サッカー

J1第29節・J2第45節二日目

大分 2-1 清水
大分、相性どおりの得点力でJ1延命。
清水が岩下のゴールで先制するも、
相性ばっちし高松が2得点して逆転勝利。
大分は今節でのJ2降格決定を阻止。

千葉 1-1 京都
新居の今季初得点でさらに攻勢を強めた千葉。
しかし追加点を奪えないでいるうちにディエゴの強引な得点力で追いつかれる。
相性だけ見ると千葉勝利しかなかったのだが…。


栃木 1-2 甲府
最近の甲府のサッカーそのままに早い時間にあっさり先制に成功。
河原の左足のすばらしいミドルで一時は追いつくも、
後半片桐のファーストプレーからマラニョンのヘッドで突き放す。
甲府は3バック移行でノっている。

横浜FC 2-1 岡山
J2裏天王山、順位が下にいるチームが勝つパターンが多いが、
この試合の結果もそうであった。
前半早い時間で難波のゴールで先制すると、
後半開始すぐに戸川の足でのゴールで突き放す。
岡山も三木の久々のゴールで追いすがるも届かず。
両者の勝ち点差は1に縮まった。

富山 0-3 湘南
調子が戻った湘南が快勝。
どのゴールも富山の守護神が健在だったら…、と思うようなゴール。
中川の早い復活が待たれる…。

熊本 0-1 福岡
怪我人続出の福岡が九州ダービーを制す。
久藤がワンツーからの美しいゴールを決めると、
最後まで守備陣が耐え切った。

東京V 2-0 水戸
ヴェルディ、新監督になっての初戦で勝利。
飯尾の電光石火のゴール、さらに土屋で突き放し、
後半ついに高木がデビューを飾る。
水戸は長い長いトンネルの中。

C大阪 3-1 愛媛
船山のゴールで先制したセレッソだったが、
愛媛はサイドから崩してドドのリーグ初ゴールで追いつく。
しかししかし直後、愛媛GK山本がゴールから離れたところを
藤本が決めて突き放すと、後半終盤に香川がGKをかわしてゴール。

鳥栖 1-1 仙台
守備を堅くしいた仙台が関口のクロスからサーレスで先制。
しかしすぐにCKからエリゼウと競った渡邉に決められる。
両者攻め合うも決めきれずドロー、
鳥栖は残り全勝ペースで行かないと昇格はちょっと難しくなった。
上位対決を残しているだけにしっかり勝てれば分からないが。



明日は仕事~&卓球部の練習。
大会が来週に差し迫っているので今週は毎日練習です。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
