スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日とJ1第29節・J2第45節一日目結果

晴れ。


朝3時に目を覚ましてブログ更新。
その後購入した漫画を読んで眠気を誘ってもっかい寝る。

9時過ぎに起床。
CM撮影のため10時に役場集合だったので飯も食わんと出発。

午前中は小道具準備。
用意された昼飯(いわゆるロケ弁?w)を食べて、
午後は撮影、もちろん私は黒子であります。
2時過ぎに終了、片付け等して2時半に帰宅。

帰宅してすぐさまサッカーTV観戦へ。
徳島×札幌 → 大宮×川崎 → ウイイレ
 → 横浜M×名古屋 → JAGS


・サッカー

J1第29節・J2第45節一日目

FC東京 4-0 柏
東京が終始圧倒、羽生が全得点に絡む活躍。
得点は羽生のパスから前線の3人がDF裏へ飛び出して3発、
隙を突いた赤嶺の折り返しを羽生が静めて1発。
最後の4点目を取った石川はジャンピングボレーシュート後に
左足一本で着地するも膝に自分と相手の体重がかかって負傷交代。
怪我なのは間違いないだろうし長引きそうな予感も…。

山形 1-0 神戸
神戸が序盤押し込むも、山形がクロスから古橋のヘッドで先制。
攻勢を強める神戸の攻撃をDF陣が体を張ってブロックし、
最後は見事に試合を締めて順位で神戸を上回った。
山形はこれで残留へ大きな一歩、
逆に神戸は最近勝ち点を積み上げられていない。

広島 2-2 G大阪
前半は広島のペースで2得点。槙野のシュートはDFのものじゃないw
しかし後半ガンバが遠藤の位置を下げると、
橋本、佐々木のゴールで追いつく。
試合はお互いの攻撃サッカーの見せ場となったが、
最後のところでゴールを割れず試合終了。

大宮 2-3 川崎
PKが両チームに2回ずつ与えられる不思議試合は、
PKを一本も決められなかった川崎に軍配。
川崎はPK外したジュニーニョが裏への抜け出しから先制点、
さらなるPKを今度はテセが外してしまうと、
大宮側に与えられたPKをマトがしっかり決める。
しかし汚名返上のテセが直後のスーパーミドルと、
後半マトをはじき飛ばしてのシュートで突き放す。
大宮はマトがさらにPKで追いすがるも1点足りず川崎が逃げ切る。

新潟 0-1 浦和
開始30秒でエジミウソンがバックパスを奪って得点。
新潟はおしいところまで行くのだが山岸の壁を越せず、
90分間ビハインドのまま試合を動かせなかった。
浦和は天皇杯の汚名を雪ぐため必死の守りを見せた。

横浜M 2-1 名古屋
マリノスDFの乱れを突いて、吉田があっさりと決めて名古屋に先制点。
名古屋の攻勢で時間が進むも、徐々にマリノスペースとなってくる。
そして天野のクロスから坂田が決めて追いつくと、
後半はマリノスが支配する展開に。
名古屋もカウンターで応戦するも、マリノスDFは最後まで足を出してくる。
見事なシュートをゴールに沈めたストイコヴィッチ監督が退席になると(w
マリノスは最終盤の攻撃で狩野が強烈なボレーを突き刺して逆転。
マリノスが相性そのままに見事な逆転勝利を見せた。

ピクシーの件については、リスタートを急ごうとしてボールを蹴ったら
上手すぎてゴールインしちゃっただけなので、
審判もその技術と急ごうとした姿勢に免じて流せばいいのに…。
そういうとこおもしろくないなぁと思う。

磐田 0-0 鹿島
磐田が圧倒的に攻める展開、
しかし最後の精度と曽ヶ端の大きい壁を越えられない。
鹿島は試合の終盤になってようやく連続攻撃を見せるも、
エンジンがかかるのがあまりに遅かった。
磐田としては勝ち試合を落とした悔しいドロー、
鹿島は6試合ぶりの勝ち点だが変な流れは振り払えていない。


徳島 3-0 札幌
札幌が攻撃できない中、
徳島はクロスボールにキムがつぶれてこぼれを羽地が決める。
後半開始直後に倉貫が短いクリアボールをうまく沈めると、
3点目は羽地の無回転ミドルで勝負有り。
札幌はシュート1本の体たらくで順位を下げて昇格が泡に。

草津 1-0 岐阜
好調・草津、都倉のドリブルから強引なシュートで逃げ切る。
岐阜は攻撃の中心・高木を欠いたのが響いたか。


J1は優勝争い・ACL圏争いが激しくなってきています。

残留争いとしては明日の結果次第で大分が降格決定の可能性。
千葉がここからどれだけ勝てるか(そもそもリーグで勝てていないが)
柏はネルシーニョ監督残留でどうなるか。
大宮・神戸は最後の勝ち点調整がうまくいくかどうか…w

上位も下位も目が離せません。




明日は地区の運動会、私は審判係りを仰せつかっております。
噂によると競技参加させられる可能性もありますので、
怪我だけはしないようにいい意味で適当にがんばってきます。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。