スポンサーサイト


10月10日

晴れ一時雨。


8時起床。
ネットして朝飯食って新聞読んでもっかい寝る。

10時起き。
11時に会議室集合だったので役場へ。

ということでCM撮影のための小道具等作成会。
ラッカーでダンボールに色付けたり細かいものを作りました。
まあほとんどの時間遊んでいたわけだけども…。

5時過ぎに終了。
隣町へ行って買い物。
・ヒャッコ 5巻
・エスプリト 3巻
・生徒会の一存 2巻
・らきすた 7巻
・ぽてまよ 4巻

帰宅、夕飯までウイイレ。
夕飯食って代表戦を視聴後、仙台×横浜FCの再放送をチェック。


・サッカー

国際Aマッチ 日本 2-0 スコットランド

スコットランドが控え中心だったとはいえ、
日本も真新しいメンバーで戦ってしっかり勝利。

プレスもしっかり機能して相手の攻撃をほとんどシャットアウト、
後半運動量低下後に一本危ない場面があったが川島がナイスプレー。

逆に攻撃は憲剛・本田・石川がそれぞれ仕事をして、
前半はギリギリの場面で相手DFの脚が出てきて数々の決定機をものにできず。
後半駒野が交代出場、そしてその左クロスから2得点が生まれた。

森本がGKとDFの絶妙の位置取り、そこを狙った駒野のクロスを、
相手DFは無理な体勢で触らざるをえず、結果としてオウンゴールとなる。

2点目はラインを下げたDFの前に位置取った森本へクロス、
森本は冷静なトラップと振り向いてのシュート。
DFにブロックされるが、こぼれ球を拾った本田がコースを狙って一閃。
本田はA代表2得点目、どちらもコースをしっかり狙ったシュート。

個人的に寿人を見たかった感じ。。。
内田の出来がいまいちだったかな~と思いますが、
他は皆それぞれすばらしい仕事振りだったかと。
松井・駒野は交代出場で多くの仕事をしてくれた。
森本がついに代表デビュー、短時間でも怖いところを見せていました。


次は水曜日のトーゴ戦。
すばらしいメンバーで来日するようなので、
しっかり強化のための試合をしてもらいたい。


天皇杯・2回戦一日目結果

京都 4-0 ヴェルフェたかはら那須
名古屋 4-0 沖縄かりゆしFC
仙台 1-0 ツエーゲン金沢
草津 3-1 SAGAWA SHIGA FC
鳥栖 5-0 佐賀東高
湘南 0-1 明治大
水戸 2-3 福岡大

ジャイアントキリングは明治大と福岡大。
それぞれJ2の湘南・水戸を喰らう。

Jクラブが2回戦から登場する今季の天皇杯、
Jリーグ勢へのプレッシャーはいつも以上にすごいものがあるんだろうね…。

とりあえず仙台が勝ってよかった~。。。
延長行かなければもっとよかったけれど。




明日は午後から研修で知り合った友人たちと仙台でカラオケ予定。
さっきいきなり決まったわけだけれど楽しんできたいと思います。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
