スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第43節 富山×仙台

富山 2-3 仙台


打ち合いを制して逆転勝利。

中島が再びの地元凱旋ゴール。


試合はスーパーゴールで開戦。

前半10分、梁の久しぶりの得点はすばらしい得点。
左サイドから朴がゴリゴリした突破。
一人をかわして中央左よりの冨田へ戻す。
富田はさらに中央後ろの梁へ、
梁はそのままダイレクトでミドルシュート。
ゴール左上バーをかすめたボールはしっかりとゴールへ。
名手・中川が一歩も動けないゴールだった。


先制したその後も仙台ペース。

富田が両サイド深くまで攻撃参加することで、

より多くの数的有利の場面を作ることができる。


しかし徐々に徐々に富山もボールを持つ時間が増えてくる。

失点するまでは攻めという攻めがなかったが、

失点後しばらくして試合が落ち着いてくると持ち味を出せるようになる。

仙台のFWがボールを収められない状況を見、

ボランチとDFでしっかりとボールをカット。

長谷川が中央、サイドを木本と石田が駆け出すと、

ボランチと連動したサイドバックが攻撃参加で圧力をかける。


その圧力に苦しくなった仙台のバックラインが、

簡単にボールを蹴り出すようになってくると、

それはもう完全に富山の術中である。

富山は不運にもPKを取ってもらえない判定があったが、

待ちかねた苦労人のゴールで同点に追いつく。


前半28分、JFL通算103得点の長谷川がついにJで目覚め。
右CKがニアサイドに戻す方向に蹴られると、
それを長谷川がボールへ走りながらやわらかく逆サイドを狙ったシュート。
さらに富山の選手の股間を抜けて、ボールはあっさりとゴールの中へ。


試合を押し気味に進めることができた仙台だったが、

流れを取られたところから押し返せず失点。

しっかり攻め直して再び勝ち越しを狙うべきところだが、

前線で収まる気配が無いのにロングボールを放り込み続け、

攻撃が機能しないままに前半終了。


両チーム交代選手なしで後半開始。

しかし後半10分という早い時間で富山が選手交代。

それも不運なことに守護神・中川の負傷交代。

代わりに入った橋田は京都時代に続いて2試合目のJ2出場。


GKが慣れないうちにどんどんシュートを打ち込みたい仙台だが、

試合は前半と同じ富山ペースで進む。

試合展開を憂えた手倉森監督がここで動く。

調子が上がらない平瀬に代えて中原。

その後も中盤が機能しないのを見て

ソアレスに代えて永井を入れて様子をみる。


しかし次の得点は富山に生まれる。

後半30分、富山は縦への速さから完璧な崩し。
富山は長山が左サイドへロングフィード。
木本がサイドを飛び出しエリゼウと並走、
スピードを上げてエリゼウの足先を越えてクロス。
ファーサイドに上がったボールは朴に競り勝った長谷川が頭で沈める。

目覚めの苦労人がそのまま富山のエースへ。


プランが完全に崩れた仙台。

こちらも縦に急いでゴールを狙うが、連携が取れずミス多発。

流れも完全に富山の中、起死回生の同点ゴール。


後半33分、右サイドからのFK、キッカーは梁。
ファーサイドへ出たボールは朴がなんとかさわって後ろへ。
こぼれたボールを拾った広大、
ワントラップして足首を使った強烈なシュート。
GK橋田がさわるがラインを越えてゴールが認められる。


直後、冨田へ代えて中島を投入。

そしてその中島のファーストプレーでゴールが生まれる。


後半38分、中島が左サイドからヘディングで関口へ。
中島は素早くDFラインの裏へ走りこむ。
それをみた関口が絶妙なワンツーパス。
後ろからのプレッシャーを体の強さで返した中島、
GKとの1対1を逆サイドへ向けた完璧なシュート。
入る前から決まるのが分かるゴールで、2度目の凱旋ゴール。


長い長いロスタイム5分を守りきり、

間違いなく今後に繋がる逆転勝利。

内容は完全に負けたともいえるが、

結果は見事な勝ち点3を獲得。


中島は今季5得点目。

それもすべて決勝点であることを評価しなければならない。

第1クールでの得点に続いての凱旋ゴール。

地元に厳しい男と言われなければ良いが…w



昨日引き分けたセレッソとの差をつめて勝ち点差は2。

さらに目下のチームとの差もキープ、

昇格までのカウントダウンは、まだまだ早いだろうか?w


次節はホームでの横浜FC戦。

強い強いホームでしっかりと勝って周りへプレッシャーを。


研修で自分は見ることができないので、

かわりに応援よろしくお願いします!


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。