

9月26日とJ1第27節・J2第42節一日目結果

晴れ。


昨夜は風呂入ろうとしたら、
誰か入ってたので漫画読んで横になったら寝ちゃったのでした。
最近急激な眠気に襲われます…。

ということで8時起床。
すぐさま日記を更新。
朝飯をすませて新聞読んで、
ウイイレをしたのでした。

午後はサッカーTV観戦。
鳥栖×東京V → 徳島×岡山 → 鹿島×名古屋 → JAGS

サッカーを見ながら漫画を読みながらネットを巡回していました。
毎週のようにamazonで漫画を買いあさっております。。。


・サッカー

J1第27節・J2第42節一日目

大分 0-0 柏
残留争い直接対決。
両方とも攻撃に迫力が無くドロー。
特に大分は攻め切る場面少なく、シュートはたったの3本(枠内なし…!)
さすがにもう間に合わないんじゃないかな…?

FC東京 3-2 磐田
石川が怪我をおして出場、そして先制点を上げる。
しかし東京は権田のミスから一点、マークミスから一点と勝ち越される。
しかししかし!ポジションを上げた長友が同点弾を入れると、
磐田キラー・赤嶺がクロスを頭で決めて逆転!
ああ最後まで赤嶺を信じてればよかった…。

G大阪 2-1 川崎
遠藤デー。DFの裏を抜け出しての先制点、
そして直接FKを決めて2得点の活躍。
川崎も谷口のすばらしいミドルで一時は追いついたが…ここで2連敗。

鹿島 1-4 名古屋
首位・鹿島が守備の乱れから惨敗。
三都主をボランチにした名古屋の元気よく、
ケネディの先制点で幸先いいスタートを切った名古屋。
曽ヶ端のとんでもないミスで2点目を得ると、
後半は杉本のナイスゴール、さらにミスからのブルザノビッチで4点。
鹿島はマルキーニョスのゴールがあまりにも遅く、
守備の統制は最後まで計れなかった。

京都 1-3 大宮
大宮が3得点快勝。
石原がいきなり朴のクロスを沈めて先制すると、
藤本もラファエルのクロスから阿波踊り。
ラファエルも踊るようなステップで京都DFを翻弄して3点目。
京都はCKからの柳沢ゴールのみに終わる。
キャプテン・佐藤勇人の不在が響いたと見るか…。

千葉 1-2 山形
残留争い直接対決。
ホームで一度は追いついた千葉だったが、
同点から2分後に勝ち越され痛すぎる敗戦。
山形は長谷川・北村とFWが結果を残し、古橋の調子もよさそうだ。
千葉はこれで残留ラインまで遠くなってしまった。

広島 1-2 新潟
北野神デー。
広島はストヤノフ、柏木欠場も、寿人を中心にシュートを放つ。
しかし新潟の守護神・北野がボールをはじくはじく。
矢野とジウトンのゴールで楽になると、
相手の反撃を1点に抑え、勝ち点3を獲得。


上位争いが混戦になってきました。
鹿島が足踏みしていることで、優勝の行方も見えなくなりましたね。



鳥栖 2-1 東京V
ヴェルディは前半に良い形を見せるが、
徐々に調子を落としていき、あっさりと失点。
1点を返すも、守備はその後復調しないまま3連敗を喫する。
鳥栖はマイクとトジンのコンビで勝利。
トジンは簡単に服を脱ぐな!w

徳島 4-1 岡山
ホームでまたも大勝の徳島。
こぼれ球や前線に一度当てた後のミドルシュートが強烈でした。
岡山は悪い流れをひきずりすぎた。


鳥栖が3連勝で4強を猛追。
現時点で甲府とは3差、上位陣のもたつき具合でチャンスはある。




ファンサカ。
キャプテンがゴールしてくれると助かります。
明日の調子しだいで久しぶりのファンサカ記事をw
とりあえず清水は勝利を、ただし失点しろ!w




明日は昼過ぎに一度仕事場へ行きます。
仙台の試合までには帰ってくる予定です。

その仙台はホームで熊本戦。
無類の強さを誇るホームで連勝を伸ばしましょう。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
