

9月23日・J2第41節結果

雨のちくもり。


8時半起床。
飯食ってお墓参りへ。

帰宅してウイイレ。
対人のマッチモードするときもCPUレベルが関わってるように感じる…。
なぜかマスターリーグのエフェクトかかってるような
動きの重さに非常に不愉快な気分になる。
トッププレイヤーにレベルを下げたらなんとなく直ったような。

午後はサッカーTV観戦。
水戸×鳥栖 → 熊本×横浜FC → 東京V×C大阪
 → 甲府×仙台 → 湘南×愛媛 → JAGS


・サッカー

J2第41節結果

水戸 1-3 鳥栖
昇格へのプレッシャーか、水戸の連敗止まらず。
鳥栖は早い時間に先制点。
不運な形で追いつかれるが、高地ゾーンからの一撃と
ホベルトのこぼれ球を拾ってのシュートで突き放す。
鳥栖が昇格圏への挑戦の権利を得た形か。

栃木 2-1 岐阜
好調同士の対決、栃木が最下位とは思えない動きで勝利。
河原のシュートみたいなクロスを沈めた岡田のゴールで栃木が先制。
さらに向が初ゴールを決めて突き放すと、反撃を一点で抑えた。
岐阜は不完全燃焼か。終盤の追い上げも力が足りなかった。

富山 0-2 草津
あっという間の都倉ゴールで草津が優位に試合を運ぶ。
富山が不調になっていることでしっかり守備を締めると、
81分には小林がオフサイドをまぬがれて2試合連続のゴール。
まあ完全にオフサイドだったけどw
富山は落ち込んでいる感じが目に見えて。

熊本 1-1 横浜FC
木島からの縦パスに抜け出した藤田のホーム初得点で熊本先制。
横浜FCの反撃を振り切ったかと思われた後半ラストプレー、
バックパスの処理をGK小林がミスして取られたCKから
西田のサヨナラゴールをくらってドローに持ち込まれる。
小林は2試合続けてミスからの失点を演じてしまう。

東京V 2-4 C大阪
前半はヴェルディの生き生きとしたサッカーを見ることができた。
服部からのクロスを大黒が落とし、
林がコースを作った河野のゴールは見事。
しかし後半はそれがまったく見えてこない。
立ち上がりの入り方がまずく、49分からの4分間に3失点。
崩れる時はあっという間だった。
最後に1点を返したが、心配は絶えない。

福岡 0-0 徳島
最後まで両チームが攻め合ってのドロー。
福岡が前節大量点の徳島を抑えた、と評価していいのかどうか。
徳島は元福岡の林が出てたのね。

甲府 1-1 仙台
 → J2第41節 甲府×仙台

湘南 1-0 愛媛
寺川の積極的なシュートから湘南が先制。
愛媛も流れをつかみかけるが、
相手の攻撃をファウルでしか止められないのは大きな不満。
最後は退場者を出すなど、まだ新監督のサッカーはなじんでいない。

岡山 0-1 札幌
札幌が攻撃的な選手たちの活躍から先制。
岡山も追いすがろうとするが、1点が遠かった。


残り10試合、昇格の可能性が残されているのは草津まで。
ここからのふるい落としがJ2のおもしろく・怖いところ。



ACL準々決勝第1戦結果

川崎 2-1 名古屋

先制した名古屋だったが、
憲剛のFKとジュニーニョの得点で逆転負け。
相性から考えると川崎が優位だったようで。

アウェイゴールが勝敗を左右しそうな結果となりました。





明日から仕事だぁ…。
誰もが思うであろう、あっという間の連休でしたね…w

とりあえず明日は早朝からの受付アゲイン。
いわゆる5時起きってやつですかそうですか。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
