

9月6日

晴れ。


9時起床。
朝飯食って攻略Wiki見ながら無双オロチをやる至福のひと時。
メタルギア4はまだ袋から開けてません。
3は途中までしかやってないのですがやってだいじょうぶでしょうか…。

あっという間に午前中終了。
弟が買ってきたマック食いすぎて怒られる。
とりあえずポークは二度と食わん!

午後はサッカーTV観戦。
札幌×愛媛 → 草津×熊本 → 仙台×岡山 → 鳥栖×福岡 → JAGS
札幌戦を見ながらゲームセンターCX「ディグダグ2」を見てました。

ああ明日は早いんだったと気付いてNOW。


・サッカー

J2第38節結果

札幌 3-2 愛媛
愛媛が前半で2点をリード。
しかし運動量が急激に落ち込んだところを南米3人組が襲う。
キリノ・良いゴール、ハファエル・ナイスゴール、
ダニルソン・スーパーゴールで大逆転。
今節は終盤の守備も持ちこたえて札幌の勝利。

草津 0-6 熊本
松本アルウィンでの草津ホーム試合。(おととしのヴェルディ戦以来?
草津DF藤井が多くの失点に絡んだ大敗劇。
熊本は山内がハットトリックと大暴れ。
連敗をとても意外な形でストップさせることに成功。

仙台 4-2 岡山
J2第38節 仙台×岡山

栃木 1-1 富山
もうなじんだともいえるが今季J2に昇格したチームどおしの対戦。
富山がクロスから木本が体を張ってゴールを決めるも、
栃木は途中加入したレオナルドがPKをしっかり決めて追いつく。
栃木はその後も攻め込むが、富山GK中山の壁は厚くドローに。

横浜FC 1-1 水戸
終盤に試合が2度動く。
後半ロスタイム直前にキャプテンマークを巻く荒田がゴール。
水戸勝利で終わるかと思われたロスタイムに入ってから5分後、
中野がすばらしいミドルシュートでJ初ゴール。
水戸がここにきて少し足踏み。

岐阜 1-1 湘南
好調の岐阜、すごい先制点。
菅がエリア右角付近からリズムを変えたニアへのシュート、
GKとポストに当たったボールはそのままネットに吸い込まれる。
後半、反撃の湘南は坂本が強烈なミドルシュートで同点。
湘南も足踏み。

C大阪 1-1 甲府
首位・4位対決。
セレッソが乾・香川コンビできれいな先制点も、
甲府もコンビネーションからマラニョンが決めて同点。
後半セレッソはファウルで得点が取り消される不運もあり、ドロー決着。

徳島 0-1 東京V
土肥と大黒が戻ってきたヴェルディが勝利。
大黒がマークを一瞬でかわして強烈なヘッドで得点。
徳島はチャンスが多かっただけに決めるべきところで得点できてれば…。

鳥栖 3-1 福岡
九州ダービー、鳥栖が福岡に負けなしでシーズンを終えるのは初。
福岡が城後と大久保のコンビで先制するも、
鳥栖は高橋の技有りゴールで後半に追いつく。
さらに島田のクロスからトジンが決めて逆転すると
スタジアムは興奮の坩堝と化す。
福岡は柳楽が不注意なプレーで退場すると集中が切れ、
ハーフナーのオフサイドぎりぎりの抜け出しからのゴールでジ・エンド。
しっかしダービーだけあって熱い試合でした。
両チーム応援とか関係ない人も見てるだけで興奮したのでは。
監督インタビューは、まあノーコメントw



ブラジルの2010W杯出場決定

今ならもうドゥンガを叩く人も少なくなったのかな。
アルゼンチンはちょっと危険な位置になっておるようで。

まあもっと危険なのはポルトガルか…。



明日は6時よりがん検診の受付業です。
9月の連休明けくらいまでの平日のうちの8日間が割り当たっています。
5時起きだぜヒャッハーw
もう俺は先に寝させてもらう! (フラグ?


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

たまたま見てます

これからも、楽しみに拝見。

気まぐれで、書いてみました。

じゃ!

No title

Noriさん>
コメントありがとうございます。
気が向いた時はいつでもコメントくださいw
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
