

9月4日・5日

4日は、またも更新前に寝てしまったわけでしてね…。

二日に一回更新ペースも悪くないけれど、
なんとか毎日更新でいきたいところでありんす。


とりあえず4日のお仕事は、
健診受付
フロア床掃除
がん検診準備
でした。

滞りなく終了で、家に帰ってPS3やりながら寝る、と…。



5日は晴れ、8時起床。

午前中は無双オロチZをずっとやっておりました。

午後は弟と妹と買い物へ。
・HDMIケーブル (PS2はD端子、PS3はHDMIにしたくて…。
・メタルギアソリッド4
・GA 3巻
・喧嘩商売 17巻
・アシスタント伝奇 ケイカ 2巻
・放課後ウインド・オーケストラ 4巻
・紅 1巻
・黄昏乙女×アムネジア 1巻
・表色89X系 1巻
・30歳の保健体育 恋の始まり編 (なんか想像してたのと違ったw


5時に帰宅、PS2でウイイレをば。

夜、日本代表戦をTV観戦。
ううむ…。

NOW~。


・サッカー

日本代表 0-3 オランダ代表

前半から後半途中までは相手を完全に押さえ込んでました。
連動したプレスとチェックの速さは十分強豪相手にも通用するでしょう。

問題はそれが90分続くわけがないこと。
失点直前からは完全に足が止まっていて、
チェックに行きたくても相手に追いつけない状態。
失点してから余計に足が重くなり、
あっという間に2点を加えられて0-3の完敗。

交代を積極的に使えばよかったのに、
岡田監督は本番を意識してか90分で2回しか交代を使わず。
(まあ勝負が決した時点で使う気はなくなったのかもしれないが)

途中までやりたいことができていた、しかしこういう結果になってしまう。
ランクが上の相手をするならば
同じ内容で90分サッカーが続けられるわけがないので、
どこかでリズムを変える必要があるはずです。
それが後半の本田INだったのかもしれないけれど、
本田本人が気持ちよくプレーしているようには見えず。

そして俊輔の言っていた決定機でもないところで得点できる力が必要。
そういうところで本田には期待しているんですが、
なにぶんボールを持つ回数も少なく。

攻めは、もっとシンプルにシュートとかクロスとかでいいような気が。
繋いで繋いで繋いで繋いで…、
決定機ができるポイントまで持っていくのが日本らしいっちゃあそうですが、
時間ばかりかけて自分たちで疲れていてはあかんでしょう。

ここからの9ヶ月で何ができるか、
岡田監督に期待と心配とが入り混じっております。
現在はもう心配がでっかくなっちゃったけれど…w




FC東京・カボレにも中東からの触手

カボレ本人がどういう気持ちでいるかは分からじ。
こういうのは最終的にJのクラブに潤いが来るならば、
しょうがないことと見るしかないのか…?



明日は日曜です!
J2では仙台がホームで岡山戦。
勝利でしっかりと好調キープを!

そしてあさってからは5時起きです!
いやっほー (お


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

代表はチームとしての積み重ねが大事なことはよく分かるんですけど、かなり熟成したチームでこの出来だともう限界が近いんじゃないかな、という気がしてしまいます。
アジアでの戦いで見えた足りないものを積み上げるためにも新たな選手を使ってほしかったし、本田にもそういう意味で期待していたのですが結局スタメンは玉田。ちょっと監督に不満です。交代枠の事もありますしね。

カボレはまだ分からないうちにこういうこと言うのはあれですけど正直アンタッチャブルの存在ではないような気はしています。いなくなってから分かる存在の大きさというのはあるでしょうけど金額次第ではやむ無しかな、なんて勝手に思ってます。まあ様子見ですね。

No title

ユウキさん>
お久しぶりですね~。

そうですね、どっちかというと監督の方に不満が残ります。
せっかくオランダまで行っているのだから、
いろんな選手を試す良い機会かと思ったのですが。

カボレはもっと決定力があれば外せない選手なんでしょうねぇ。
たしかに金額次第で儲けとなりえるかもしれません。
そういえばカボレ獲得に3億5千万とか使ったんですよね…?w
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
