スポンサーサイト


8月26日

晴れ。


7時25分起床。
最近午前中に調子が悪い私様。

今日のお仕事は、
・データ整理
・職場PC設定×4台
・猫の手を必要とする作業のお手伝い
でした。

CM大賞の打ち合わせをするはずだったが、
なぜか直前で立ち消え。
次回開催はいつであろうか…?

仕事後まっすぐ帰宅。
米沢行きの準備をするでもなく、ウイイレ。
ファンタジスタはJ2の半分を過ぎて我が仙台が首位をキープ。
しっかし能力値がぜんぜん上がらな~い。

漫画読んでうとうとして漫画読んで。
準備は明日の朝で大丈夫!そうだそうだ!


・サッカー

「ら」

大分、イエナの菊地を獲得

朝の報道から獲得まですごいスピードでした。
今でも代表級の選手であるので、即戦力としては申し分ない。
事件から反省がどうとか禊がどうとかは大分と菊地自身が考えること。


広島、柏・李を完全移籍で獲得

五輪代表FWも今季は出場時間・ゴールとも大きく減っていた。
自分を高めるために移籍、それも完全移籍を選んだ。
広島では1トップもしくは2シャドーの一角で起用されそうだ。


山形、ブラジル人FWファグネルを期限付きで獲得

ゴリゴリ系のドリブラーのようです。

また、今季まったく出場機会のなかった、
アンドレ・シウバとの契約解除も発表。
運動量のある選手だってこと、みんな覚えておこう!w



東京V、元山形・馬場を獲得

昨年は千葉から山形へレンタルした元FC東京のファンタジスタ。
保有権は千葉が持っていた模様。戦力外状態だったが。
いろいろな噂があったが最終的にヴェルディが受け入れてくれた形?


栃木、福岡・宮本を期限付きで獲得

DFラインすべてをこなせるスピード系DF。
今季の福岡ではベンチスタートが多いが、
いないとバックアッパーが急激に足りなくなるような気がするが…。
栃木にとっては大きな補強。


ガンバ大阪・レアンドロが、カタール・アルサードへ移籍

やはり今年も強奪されてしまったガンバ。
契約に途中移籍を認めない条項も、
より多くのお金を詰まれてしまっては効果なし。

ガンバはこの移籍金で国内のブラジル人を狙うのだろうか…?



Jリーグの移籍期限は28日。
残りの注目はセルティック・水野の動向くらいですかねぇ。





さて、明日から4泊5日で米沢へ行ってまいります!
PCは持ってかないつもりですが、
友人PCを使えばブログ更新は無理ではなさそう。

だけんどもむりむりPC借りるのもあれなので更新はちょっと中断で。
月曜に帰ってくるので、簡単にまとめて復活にしたいと思います。

ではでは行ってきます。


とりあえず今夜はファンサカ更新をば。
日曜に山形×広島を現地観戦するので、
山形の選手入れてみるかなぁ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
